2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« YELL(郡山第二中学校) | トップページ | 独白するユニバーサル横メルカトル Egg Man »

2011年10月24日 (月)

節約節約

今月はもうホントに経済的大ピンチでどうなる事やらと思ってたものの日々節約を心がけた結果、財布がカラとか預金通帳がマイナスとかそういう情けない事にならず明日の給料日を迎えられる運びとなった。偉いぞ俺。

とにかく今月は金使わなかった。ちょっと痛かったのがMAYの混合ワクチン代8500円ぐらいで、あとはせいぜい酒代が少しかかった程度ですか。

一番効果的だったのは禁パチ。俺の場合、月平均で3-4万パチ屋に献上してたからねえ。とにかくパチンコって勝って勝って負けて負けて負けて、勝って負けて負けてって感じでたまに勝つから無自覚になりがちだけどトータル的には金を失う仕組みになってる。上手く立ち回れば勝ちに転じるんだろうけど俺はそんなに利口じゃないから止めるのが吉なのだ。

あと、外食を殆どしなくなった。それまで昼も夜も外食だったけど今はせいぜい仕事の合間にそばうどん食ったり10日に1回ラーメン食う程度。これで日に500円は節約出来てるから30日で15000円か。

酒はそれなりに買ってるものの俺が家で日々飲んでるジャックダニエルは決して高い酒じゃないし、以前の2/3程度には量を控えてるから1ヶ月の酒代は15000円ぐらい。それまで20000円以上使ってたからここでも5000円は節約出来てる。

タバコも5月以降吸ってないから喫煙時代に比べたら月13000円程節約してる計算になる。これらを集計すると73000円か。今の生活を続ければAX2000だって買えるし貯金も出来るぞ。無理のない範囲でもう少し頑張ってみますかね。

« YELL(郡山第二中学校) | トップページ | 独白するユニバーサル横メルカトル Egg Man »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/53072679

この記事へのトラックバック一覧です: 節約節約:

« YELL(郡山第二中学校) | トップページ | 独白するユニバーサル横メルカトル Egg Man »