2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« もつ煮込み | トップページ | 環七土佐っ子ラーメン »

2011年10月29日 (土)

そしてヤフオク撤退

読書と共に5月から精力的に続けてきたヤフオクでの身辺整理もほぼ一段落したので一時撤退。今後は何かを買う為の資金繰りや、超金欠で身の回り品を切り崩す必要がある場合に単発で参加する事はあっても、今までのように複数品目をグルグル回すような精力的活動を控える予定。また5月の時みたく緊急入院で連絡が滞ったりすると先方に迷惑かけちゃうんで。

取り敢えず今回の出品攻勢でギター3本、トイガン6挺、サングラス7本、ブーツ2足、パチンコ台及びセル基盤等々、何時か整理しなきゃと思ってた物が大半捌けたので精神的にかなりスッキリした。ある程度まとまった金になり入院費や治療費もまかなえたので大満足。

で、今回は出品を見送った物としてカードコレクション、映画チラシ、アンティークトイ等が挙げられる。カードは手放したい物も多いんだけど今が底値の底値だから再ブームの到来を待つしかない状況。果たして再ブームなんか来るのか??と思いつつ、20世紀末で完全に息絶えたと思ってたEVAがパチンコのヒットで完全復活する時代だからハッキリ言って一寸先は闇。しかしEVA再ブームは俺的にもホントに助かったねえ。超不良在庫だったトレカ類が10万に化けたもんね。

むしろ危険なのは映画のチラシ。もうこっちの世界は世代交代が進んでて、その昔高値を誇ったレア物が徐々に暴落してるし再ブームはまずあり得ない。今はまだ動かさないけど近い将来、初期イーストウッド作品等の高額チラシも放出した方が得策かなあと思い始めてる。

オモチャ系も価格が落ち着いちゃってるし熱望する人も少ないし、手放した所でせいぜい10万前後にしかならないから今は保留中。この辺はもっと金に困った時に考えます。

いずれにせよヤフオク出品は暫くお休み。気が向いたら落札はするけど。

« もつ煮込み | トップページ | 環七土佐っ子ラーメン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/53110918

この記事へのトラックバック一覧です: そしてヤフオク撤退:

« もつ煮込み | トップページ | 環七土佐っ子ラーメン »