2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 鉄男 THE BULLET MAN | トップページ | 学芸大ひらいし今月いっぱいで閉店 »

2011年11月 7日 (月)

ラ・フランス

TIAでの緊急入院後から早死にしたくなければ偏食を見直そうと思いつつ、苦手な野菜も極力食うようにしてる。相変わらず食生活は偏り気味だし嫌いな青野菜を買ってまで食おうとは思わないけど食える野菜は買って食い、外食時の添え物野菜も食える限りは食ってる。

相変わらず食えないのがキュウリとネギ(長ネギもタマネギも)。ただ、牛丼のタマネギぐらいは食ってた時期があるし、カレー等のタマネギもデカくなければ普通に食えるから克服する可能性はある。とにかく、どうしようもないのはキュウリ。もう煮ても焼いても食えない。但し柴漬けぐらい跡形が無くなれば食えるんだけど。

逆に完全克服したのはダイコンとオクラ。特にオクラは緑ってだけで毛嫌いしてたけど完全に食わず嫌いだった。寿司屋で出てくるイカや納豆の和え物とか美味いんだよね。レタスやピーマンは好きになれずとも出されれば食うように心がけてる。

で、表題のラ・フランスも長らく食えなかったものの、様々な野菜を克服した今なら食えるかもと思って4個セットを買ってきた。いや、全然問題なく食えるわ。これ、ガキの頃に匂いがダメで食えなかったんだよね。ちなみに常識かも知れないけどラ・フランスって買ってすぐ食うと固くて普通の梨と変わらない。少し柔らかくなるまで置いといて食うのが美味いのだ。今日、買ってから約一週間経過したラ・フランスを皮むいて食ったら実に良い感じ。なんでこんなの食えなかったんだろ??

あと気を付けてるのは糖分を控える事。毎日飲んでた甘いジュース類はせいぜい半月に1本しか飲まなくなったし甘いお菓子も全然食わなくなったね。嫌いになった訳じゃないかからたま~に摘むけど摂取量は半年前の1/30程度。こりゃあ次回の人間ドックに乞うご期待だな。

« 鉄男 THE BULLET MAN | トップページ | 学芸大ひらいし今月いっぱいで閉店 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/53181892

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・フランス:

« 鉄男 THE BULLET MAN | トップページ | 学芸大ひらいし今月いっぱいで閉店 »