2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 全31巻制覇 | トップページ | TSUTAYA渋谷店再び »

2011年11月19日 (土)

俺の前歯

少し前の話だけどジョン・レノンの歯がオークションに出品され、落札価格は244万だったそうな。これは60年代にジョンの家政婦だった人が記念に貰った物という事なれど古くてDNA鑑定が出来ず、本物という確証が得られない事が災いしてか常識的な値段に落ち着いてる。これが直筆の歌詞とかになると一億円オーバーなんて例もあるからね。

この話をwebで読んだ時に思い出したのがこれ。

111119

はい、俺の前歯です。10数年前にお茶の水の医科歯科大で抜いて貰った物で、捨てちゃうのも忍びないので後生大事に保管してる。ちなみに前歯を抜くとブリッジという形で義歯を入れる事になるんだけど、両隣の健全な歯を過激なまでに削られた時は納得いかなかったなあ。ご存じない方の為に説明するとブリッジってのは抜いた歯の両隣の2本を削って3本分の義歯をセメントで接着する処置法。日常生活には何の支障もないけど耐久性はかなり低いだろうから喧嘩して前歯に1パンチ食らえば速効で折れちゃう筈。

歯と言えばこんなものもある。

1111192

こちらはMAYの乳犬歯。やはり抜けた時に捨てちゃうのは勿体ない気がして今も大事に保管してる。この辺がコレクター気質だよなあ。

« 全31巻制覇 | トップページ | TSUTAYA渋谷店再び »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/53277583

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の前歯:

« 全31巻制覇 | トップページ | TSUTAYA渋谷店再び »