2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« メモリースティック PRO-HG Duo 海外パッケージ品 | トップページ | 謹賀新年 »

2011年12月31日 (土)

年内最終更新

はい、今年も今日でおしまい。世間的には大晦日という事で休みを謳歌してる人も多いでしょうが例によって俺は年末年始関係なく今日も明日も明後日も仕事。

で、俺的2011年総決算を書こうと思うけど5月以降俺の中で一つの標語が出来上がり、それは拾った命は大事にしようという事。

5月のTIA(一過性脳虚血発作)での緊急入院はやはり俺にとっての大きなターニングポイントで、もう様々な事を考え直すキッカケになった。あの時詰まった血管が流れずに脳の一部が壊死してたら俺は脳梗塞で重度の後遺症に悩む日々を送ってた。更にその当たり所が悪ければ脳卒中で今頃墓の下に居る可能性とてなきにしもあらず。だから今回はたまたま運良く命を拾ったと思ってるし、そう考えないと俺の人生も終焉が近い。

折角拾った命だからこそ大事にする為タバコは辞めたし野菜も極力食うようになったしフィットネスクラブへも通うようになった。結果どうなるかは神のみぞ知るだけど、喫煙を続け野菜も食わず運動不足の日々を送るよりは10年ぐらい長生き出来るんじゃないの? 同世代は勿論の事、若い人達にも健康第一という言葉を贈る。金や地位や名誉があっても健康がなければ何の意味も無いよ、正直な話。

そして例年大晦日に紹介するテキストで締めさせていただく。このテキスト、いつもは忘れてるのに年末になると必ず思い出す。そして大晦日には新たなリピーターの為にリンクを貼らせていただいてる。旧サイト開設から毎年続けてるので今回で11回目になるのか。時間という物の貴重さを強く再認識させられる名文です。

ろじっくぱらだいす | ちょっといいお話

それでは2012年が僕や君や彼等にとって素晴らしい年でありますように。

« メモリースティック PRO-HG Duo 海外パッケージ品 | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/53611527

この記事へのトラックバック一覧です: 年内最終更新:

« メモリースティック PRO-HG Duo 海外パッケージ品 | トップページ | 謹賀新年 »