2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 2011年12月に観たDVD | トップページ | 初夢 »

2012年1月 2日 (月)

福袋

前日購入したプリンターCanon PIXUS MG3130のキーワードに不具合という語句を加えて検索エンジンから当ブログへ飛んでくる人が結構多い。どうもこの機種はハズレが多いみたいね。年末の大安売りにはそういう理由も含まれてたのか。但し、ウチのプリンターは今の所好調で何ら問題なし。今後どうなるかは分からないけど。

さておき表題の福袋。目覚ましのJ-WAVEを聴いてるとこれ目当てで朝から並んじゃう人は多いみたいだしウチの番組でもバカ売れ。しかしながら俺自身は福袋ってほとんど琴線に触れない。如何にお買い得でも俺の場合、欲しい物と欲しくない物がハッキリしてるから欲しい物は正規価格でも買うし欲しくない物はどんなに安くても要らない。だから何が入ってるか分からない福袋には興味が持てないのだ。

10数年前、トレカにハマってた頃はトレカ福袋を結構買ったりしたけど、あれは福袋を開けるという行為自体がトレカ開封と同一線上だったからそれなりに楽しめた。これが日用雑貨や衣類になると俺にとって楽しめる要素が皆無なので買う気にならない。それが楽しいって人を否定する気はないけどね。

« 2011年12月に観たDVD | トップページ | 初夢 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/53631292

この記事へのトラックバック一覧です: 福袋:

« 2011年12月に観たDVD | トップページ | 初夢 »