2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« キュッとお腹 | トップページ | そうだ、ウエスタン村跡へ行こう »

2012年1月16日 (月)

参鶏湯

連休2日目の夜も更けてきた。プライベートライアンのブルーレイ観てたらこれもリジューム無効。これホント勘弁して欲しいよな。画質が良くてもリジューム利かないんじゃDVD以下だよ。

今日は10時頃に起き出し、DVD1枚観てから外出。郵便局で送金手続き、量販店でBD-RとDVD-R DLを買い込み、ホームセンターで犬用の牛皮ガムを買い、MAYを獣医に連れてって爪切り・・とまあそんな感じで年末から出来なかった諸々を一気に消化していく。

そう言えば以前から気になってたLED電球も3つ買ってきた。色々あってよく分からないので取り敢えず聞いた事ないメーカーの安売り品を選択。それでも充分使えてるし今までより少し明るくなったから万事OK。ちなみにLED電球の寿命は約40000時間という事らしいけど、これを日数換算すると約1666日。点けっ放しでも4年半持つって事か。こりゃあ俺が生きてる間は交換しなくて済むかも知れない。

そして日が暮れてから家中の床を拭き掃除。いや~キツいキツい、こりゃあ腰にくるわ。それでも家中綺麗になったし筋トレにもなったから良いんじゃないのかな。

で、今日のディナーはこれ。

120116

見た目かなりグロテスクなこいつはウチの番組で買った参鶏湯(サムゲタン)。韓国の有名な宮廷料理って事らしいけど俺は全然知らなかった。この鶏の中には餅米やニンニク、高麗人参やナツメなんかが詰め込まれてる。番組の撮影を担当し、キャストがあまりに美味そうに食うのでミイラ取りがミイラになって購入。まあ俺の場合ミイラになるパターンが多いけど。美味いっちゃ美味いけど想像した程じゃなかった。

まだ連休は続くので、明日は映ちゃん号で少し遠出しようかと思ったり。暖かい季節だったらまた日本海とか言っちゃうんだけど今の時期は路面が凍結してて無理っぽい。さて、何処へ行こうかな。

« キュッとお腹 | トップページ | そうだ、ウエスタン村跡へ行こう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/53753580

この記事へのトラックバック一覧です: 参鶏湯:

« キュッとお腹 | トップページ | そうだ、ウエスタン村跡へ行こう »