2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« ジョーズ4 | トップページ | べんてんの塩油そば »

2012年2月 9日 (木)

キラキラのレアカード引いた!

120209

地元のスーパーへ夕飯の食材を買いに行った時、いつもの調子で食玩コーナーも覗いたらお金のチョコが1箱手つかずで置いてあった。ちなみにこのお菓子は1箱20個入り。カードが全20種で、恐らくはそのうち1種がキラキラのレアカード。すなわち、確率通りに封入されてればこの20個のうち1個がレアカード入りの筈。トレカ収集に狂ってた頃、同様のシチュエーションで何度もバカやった事を思い出す。

で、バカという点では今も健在の俺なので、あの頃と全く同じ行動に出た。すなわち、ちょっと買って出なかったら即座に売り場へ戻ってまた買い足すという作戦。

最初に4個購入したけどレアカードは引けず。次に6個買ったら画像のレアカードが出たのでした。先日分と合わせてトータル購入数はジャスト20。つまり確率通りって事ですね。でもまあ、6個の追加購入で引けなかったら全部買ってた可能性があるし、今日は1:20インサートを10個で引けた訳だから取り敢えず納得。

相変わらずアホだけど1個50円のチョコを20個買っただけだから、パチンコよりは断然リーズナブルな娯楽なんじゃないですかね、と己の愚行を正当化しておく。

« ジョーズ4 | トップページ | べんてんの塩油そば »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/53942425

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラのレアカード引いた!:

« ジョーズ4 | トップページ | べんてんの塩油そば »