2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« EVA コミックSPウエハース02 抽プレ | トップページ | 森恵/みずいろの雨 »

2012年2月19日 (日)

不良在庫のキャラ系SPカード

昨年5月がターニングポイントにはなってるものの、最近は物欲・・と言うか所有欲がどんどん希薄になってる。相変わらずCDもバシバシ放出してて手元に残ってる物は50枚を切ってるし、昨日ちょっと紹介したEVAウエハースのカードもフルセットでヤフオク出品中だったりする。ただ、これが700枚近い膨大なセットで、相場から相当値引きしても素人には手が出せない高額品故、今のところ入札なし。

21タイトル&限定版6タイトルの合わせ技だからバラせば捌ける事は分かってるものの、そうすると不良在庫化するタイトルが出てきたり個別の取引が面倒臭かったりしてバラす気になれない。半年1年回し続けて金持ちコレクターの到来を待つしかないか・・

ちなみに何年か前、トレカ市場に陰りが見え始めた頃にキャラ系トレカは大半ヤフオクで売り捌いたものの、何故かその時に出し惜しみしちゃって今も手元にある超不良在庫のSPカード群をここに紹介しておこうと思う。

1202192

いやあ、懐かしいですねえ。常人には理解出来ないでしょうがブームの渦中にヤフオクへ出せば、これだけで軽く3-4万になったもんです。そんな金づるを何故手放さなかったのかと言えば、他のキャラ系SPに比べて格段に苦労して完集させたという思い入れでしょうね。しかしながらその思い入れが仇となり放出時期を誤って、今じゃ引き取り手ゼロ。

スポーツカードなら再ブームの可能性がゼロじゃないけど、天地がひっくり返ってもこいつらの再ブームは起こりえないから未来永劫不良在庫。それでも捨てるのは忍びないから今も後生大事に持ってるのでした。

« EVA コミックSPウエハース02 抽プレ | トップページ | 森恵/みずいろの雨 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/54022964

この記事へのトラックバック一覧です: 不良在庫のキャラ系SPカード:

« EVA コミックSPウエハース02 抽プレ | トップページ | 森恵/みずいろの雨 »