映画チラシコレクション厳選中
今日もこの時間まで映画チラシコレクションの整理を続けてる。コレクションの整理にはある程度の助走が必要で、最初のうちはあれも惜しいこれも惜しいとなかなか踏ん切りが付かず一向に作業が進まない。ところが、一度勢いが付くとあれも要らねえこれも要らねえって感じで、昨日まで手放せなかった物が今日はゴミに見えたりして。
そんな調子でここ一週間でゴミ箱逝きになったチラシは1000枚近い。これはもうヤフオク出品とか一切考えず燃えるゴミ。何しろ束で売りに出したって値段が付かないし、元手もかかってないから捨てても全然惜しくないのだ。
しかし1000枚捨てても手元にはまだ1000枚以上のチラシが残ってる。昨年末からレアチラシを放出してるので高額品はそんなに残ってないけど、それなりに目的意識を持って集めた作家別コレクションだけでこれだけの枚数になってしまう。いっそ火事か水害に遭ったつもりで全部手放してみようかと思ったりするものの、今はそこまでする必要がないのでもう暫く持ってるつもり。ただ、昔は好きだったけど今は興味を失ってしまった作家もいるから、その辺は整理欲の第2波が訪れたら捨てちゃうかも。
コメント