2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 森恵 新宿東南口 2012/3/28 | トップページ | ジャイアント・スパイダー大襲来のチラシ »

2012年3月29日 (木)

にんにく醤油漬け2ヶ月目

昨日ほどじゃないけど今日も昼は暑いほどの陽気なのに陽が落ちたらグッと冷え込むね。もうホントに気を付けないと体調を崩しちゃう季節の変わり目なので皆さんご用心。

さておき表題の件。1月25日から漬け始め、2月25日の時点では完全に浸かってなかったにんにく醤油漬けの続報・・

1203293

プラケースに入れとけば大丈夫だろうと思ったもののにんにく臭のパワーは強烈で、先月からジップロック2枚重ねで冷蔵庫に保管。あまり長いこと放置しておくとカビが生えたりするらしいので2ヶ月が限界かな~と。

で、一片食ってみたら辛さも実の堅さも1ヶ月前と大して変わらず。こりゃあこのままじゃ食えねえやと思い、キャベツと豚バラの蒸し料理を作る際、一緒にタジン鍋へブチ込んで蒸してみる。結果、少し辛さが抜けて身も柔らかくなり若干食い易くなったけど決して美味くは仕上がらなかった。やはりにんにくはそのままバリバリ食うより調味料的に使った方が美味い事を再認識。

ちなみに画像のプラケース、なんぼ洗ってもにんにくの匂いが取れないのでもう他の事には使えないかも。

« 森恵 新宿東南口 2012/3/28 | トップページ | ジャイアント・スパイダー大襲来のチラシ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/54339953

この記事へのトラックバック一覧です: にんにく醤油漬け2ヶ月目:

« 森恵 新宿東南口 2012/3/28 | トップページ | ジャイアント・スパイダー大襲来のチラシ »