2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 大阪王将 | トップページ | ベルサイユのばら実写版のチラシ »

2012年3月25日 (日)

ドッグのチラシ

作家別コレクションとは別に俺が集めてた映画チラシにホラー系がある。70年代中期以降の物ばかりだから金銭価値は皆無なれど、妙に味があって面白い。昨夜酔っぱらいながら整理した時は要らないと判断して部屋の片隅に束ねたものの、今朝起き出したらやっぱり捨てるのが惜しくなって保護したチラシが数10枚あるんだけど9割5分がホラー系。

120325

どっちの作品にも個人的な思い入れは全然なく、むしろつまらなかった記憶しか残ってない。しかしながら、このいかがわしさとポップアート的なセンスを同時に感じさせる絵柄がやけに愛おしくて手放せないのだ。

で、整理の過程でこんなのも出てきた。

1203252


いや~、懐かしいね。これ、確か俺が小4の時に公開された動物パニック物の1本で、多分DVD化されてない(ちょっと調べたらビデオソフトは出てる)。大昔、東京12チャンネルで放映された時に観たけどこれがまた面白くない映画でねえ・・ でもこのチラシの絵柄はシンプルで凄く好き。しかしデビッド・マッカラム主演ってところが泣かせるなあ。正にザ・B級!

ちなみにこのチラシ、市場価格はせいぜい50円。ヤフオクに200円で出したら食い付く人が居るかも?ってぐらいの代物で大して珍しくはない。

« 大阪王将 | トップページ | ベルサイユのばら実写版のチラシ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/54304300

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグのチラシ:

« 大阪王将 | トップページ | ベルサイユのばら実写版のチラシ »