2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR | トップページ | サクラサク »

2012年4月 4日 (水)

MAY激写

天気が良いのでMAYが小犬の頃によく連れてった徒歩10数分の所にある広場で50-200mmレンズの使い勝手を試してみる。レンズ特性を活かしつつそこそこまともに撮れたのはこの3枚。なお、いつもはトリミングしまくりの俺だけど今回は全てノートリミングで公開。

1204043

1204044

1204045

最近16GBのSDカードを買ったので1000枚撮ったって元手はかからないのに、どうもフィルム時代の貧乏根性が抜けきれず撮る枚数をケチってしまう。今回も撮ったのはせいぜい5-60枚で、半分がピンぼけ。やっぱり望遠は失敗が多いな。

ちなみに今日のベストショットはこれ。

1204046

鼻先にフォーカス合ってて目元がボケてるというスチルとしては失敗の部類なんだけど、一瞬を切り取るという点では我ながら良い瞬間を捉えてる。先の部屋で撮った写真をご覧いただければお分かりの通り、ウチのMAYは実に無表情な奴であまりこういう表情を見せない。やはり晴れた日に広い所で遊ばせるとこんな顔になるんだな。

« PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR | トップページ | サクラサク »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/54387209

この記事へのトラックバック一覧です: MAY激写:

« PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR | トップページ | サクラサク »