2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« LOTTE K-POP カードグミ | トップページ | 夜更かし »

2012年4月 6日 (金)

断捨離

断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる

・・という事らしい。そういう生活って昔から憧れる部分があるけど、俺はまだまだ物への執着心が強くて無理。最近の身辺整理にせよこりゃあまだ手放せないやって物が多過ぎた。

それでも一時期に比べたら持ち物も厳選されて、昔は俺の部屋って飽和状態だったけど今は少し物が多い部屋のレベル。ちなみに俺の部屋が最も物で溢れてたのは1999年頃。すなわちヤフオク立ち上げ直前ね。手放したいけど捨てたくはない。でも手放す術がないからと様々な物を溜め込んでた。

加えてカルビーのバカ買いもしてたから部屋の一角がお菓子問屋みたいになってたし、あの頃から考えればよくぞここまで更生したもんだ。それでも相変わらず月刊少年チャンピオンの古本だの食玩カードだの買ってるから、断捨離って俺には生涯無縁の言葉なのかも知れない。出来る人は心底尊敬するけど。

« LOTTE K-POP カードグミ | トップページ | 夜更かし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/54405187

この記事へのトラックバック一覧です: 断捨離:

« LOTTE K-POP カードグミ | トップページ | 夜更かし »