2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 月末は渋公で | トップページ | 赤い原付 »

2012年6月 8日 (金)

森恵@新宿西口 2012/06/07

120608_2

やはりスマホじゃロクな写真が撮れんな。それはさておき・・

21時近くまでスポーツクラブで汗を流し、出てきたところでTwitter検索したらもりめぐさんが20:30頃に新宿東南口で路上ライブを始めたものの当局の水入りで中断という書き込みを発見。先月と同じパターンなら小一時間後に西口で仕切り直す筈・・という事で新宿へ移動しパチ屋で時間潰し。ハネデジでプラス3000円&端玉景品が約800円分のショボ勝ち。その後、西口を見て回るとやはり予感的中でもりめぐさん待機中。数分の待ち時間を経て歌姫の見事なパフォーマンスに酔いしれる。

1ステージ終了後、例によってCDを買いサインを書いて貰ったんだけど今回ちょっとわがままなリクエストをしてみた。・・と言うのも、森画伯作のボー君なるマスコットキャラがあり、webでもりめぐさんのサイン画像を検索すると非常に低い確率でこれが一緒に書かれてる。そうなると俺のコレクター気質がうずきまくり、すいません、ボー君書いて貰えませんか??とお願いするに至った、と。

1206082

ちなみにこれを見てよっしゃ!俺も頼もう!!と思った貴兄へ一言だけ注意を。こういうお願いをする場合はタイミングを見計らいましょう。俺は物販が一段落するのを待ってからお願いしました。そうしないと他のお客を待たせる形になっちゃうし、後続が控えてる時にお願いすると俺も俺もって事になりもりめぐさんの作業量が増えて迷惑この上ない。だからインストアライブ等で長蛇の列が出来上がる時とかは自制しましょう。その辺の常識をわきまえてお願いすれば快く応じてくれますよ。

で、お礼の印にって訳でもないんだけど端玉景品のお菓子を差し入れに渡す。いや、俺まだ節食中だから甘いお菓子は引き取って貰えた方が助かるんで。

ちなみに6/7のセットリストはこんな調子・・

【Stage1】
ひとひら
夢の中の夢
笑顔でいられるように

【Stage2】
Flavor of Life(宇多田ヒカルCover)

3曲目の直前で当局の水入りにより終了

しかし最近当局の取り締まりが厳しくなった気がする。これってやっぱり暖かくなってきたせいなのかね。

それと路上じゃ世界が封印状態。あの曲って高音を伸ばす箇所が多いから喉をいたわってフリーライブでは敢えて外してるのかも知れない。

« 月末は渋公で | トップページ | 赤い原付 »

コメント

新宿でもし歌えなくなったらいよいよどこで歌うの? って心配になります。

「世界」は先日18曲歌った時にも歌わなかったそうですね。

喉の負担の為なのでしょうか。。

「笑顔・・・」をよく歌うようですね。

仙台に来た時にも想いを伝えようとこの曲を唄いました。インストアライブ2回+ラジオで2回

かなりスローなこの曲は音響の条件が悪く、場が温まってない時にはどうかなあ・・と

感じました。  でも森恵だからこそ歌える曲ともいえるのですかね。

>かずよしさん
>新宿でもし歌えなくなったらいよいよどこで歌うの? って心配になります。
まあ、場所なんて幾らでもあるから新宿がダメなら他へ移ると思いますけどね。ちなみに暖かくなってきたせいか、現在新宿駅を一周すると10組以上の路上ミュージシャンがひしめきあってます。こうなると取り締まりもやむなしなのかなあ、と。

>「世界」は先日18曲歌った時にも歌わなかったそうですね。
自分が行けなかった日も何を歌ったかwebで情報収集してるんですが俺が知る限り5月以降、世界を歌ったのは福岡公演と前回のUstのアンコールだけですね。そうなると、やはり喉の負担を考えてるんじゃないかと勘ぐってしまいます。全然別の理由かも知れませんが。

>「笑顔・・・」をよく歌うようですね。
あの歌にはご本人も特別な思い入れがあるみたいですね。これも邪推ですが、もりめぐさんが今置かれてる状況を歌ってるような気がしちゃうんです、俺。それはちょっと寂し過ぎるので、違う意味の思い入れであって欲しいですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 森恵@新宿西口 2012/06/07:

« 月末は渋公で | トップページ | 赤い原付 »