2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 花満開彩 | トップページ | フルタ スパイダーマン3Dカード ウエハースチョコ »

2012年7月18日 (水)

NEW冷蔵庫

120718

これが今日届いたパナソニック製の新しい冷蔵庫。今まで使ってた417リットルから168リットルに容量をダウン。更に一回り小さい138リットルにするか否か少し悩んだものの、138リットルだと役不足に思えたのと、年間の電気代が500円程度しか変わらないらしく、大は小を兼ねるという事で168リットルをセレクト。なお、夕方に食料を買い込んできたから今はもう少し賑やか。

しかしモーター音がうるさいのと外壁がかなり熱を持ってるのが気がかり。取説によると使い始めの24時間は運転が安定しないらしいから明日には落ち着くかも。

ちなみにウチで使ってる家電品は立川に越してきた1992年に購入した物が多く、最初にイカれたのは俺の部屋のエアコン(タバコをドカドカ吸ってたので寿命を縮めた)。次に給湯システムが4-5年前に壊れて新調。テレビは壊れた訳じゃないけど4年前に液晶42Vへ買い換え。今回冷蔵庫を新調したので92年から今まで使い続けてる大型家電品は洗濯機のみとなった。これとて20年選手だから買い換えてもいいんだけど、一応まだ使えてるので本格的に壊れるまで保留。

« 花満開彩 | トップページ | フルタ スパイダーマン3Dカード ウエハースチョコ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/55225099

この記事へのトラックバック一覧です: NEW冷蔵庫:

« 花満開彩 | トップページ | フルタ スパイダーマン3Dカード ウエハースチョコ »