2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« セブンイレブン限定 ももクロZカード | トップページ | Mac mini 新調 »

2012年7月26日 (木)

ロンドン・オリンピック

始まりましたねえ。ちなみに俺、開会式前に行われる競技の中継を観るのは初めて。

1966年生まれだから俺が観る夏季オリンピックは何大会目なのか思い返してみると北京、アテネ、シドニー、アトランタ、バルセロナ、ソウル、ロサンゼルス、モスクワ(これはカウントせず)、モントリオール、ミュンヘン、メキシコ・・という事で11大会目ですか。但しミュンヘン以前は観た覚えがないから実質モントリオール以後でモスクワを度外視した9大会目。

その中で最も夢中になったのは1992年のバルセロナ大会。当時連載されてた浦沢直樹氏のYAWARA!の影響が大きく、柔道競技は男女全階級テレビ観戦した覚えがある。あと、今となっては伝説化してる岩崎恭子選手の女子200m平泳ぎも生で観て全身総毛立った事を思い出す。

今回もミーハー野郎の俺は時間の許す限りテレビにかじりついて選手達と共に一喜一憂したいな~と。取り敢えず無責任なバッシングだけはしないつもり。一緒に悔しがるのは有りだけど、責めるのは絶対にお門違いだって。そもそも日本代表選手を責める権利が誰にあるんだと。

こんな事を書いてる間にゴールが決まっちゃう可能性もあるので、この辺でテレビ観戦に集中しなくちゃ・・と思ったらゴール決まった! 見逃さなくて良かった~

« セブンイレブン限定 ももクロZカード | トップページ | Mac mini 新調 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/55280550

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドン・オリンピック:

« セブンイレブン限定 ももクロZカード | トップページ | Mac mini 新調 »