2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW | トップページ | となりのトトロ »

2012年7月12日 (木)

冷蔵庫

ウチの冷蔵庫は立川に引っ越してきた1992年から使ってるので20年選手。もう何時壊れても不思議じゃない。更に言えば当時は3人家族で使ってたものの今じゃ俺一人だから417リットルもの大容量は無駄でしかない。参考までにご覧いただくと・・

120712

調味料とクリンスイの他、酒数本と納豆しか入ってない。時折食材を買い込むから常時こうじゃないけど野菜室とチルド室は常に空。冷凍庫にはウイスキー用の氷の他、あずきアイスが1個のみ。もはや電気の垂れ流し状態なのだ。

省エネを考えれば古くから使ってる家電品を買い換えるのが一番って事はよく聞くけど、ウチの場合は冷蔵庫の買い換えが近道。最新機で一人用で200リットル以下のモデルに買い換えたらかなり電気代も抑えられるでしょ。

ちなみに俺の部屋と廊下とダイニングキッチンをLED照明に替えたら1ヶ月の電気代が約1000円抑えられた。冷蔵庫を小さくすれば更に1000円減も夢じゃない。月2000円って事は年間24000円減。まったくバカにならない額だね。

そんな訳で現在新たなる冷蔵庫をwebで物色中。200リットル以下なら3-4万だから約3年で元を取れる計算。早めに買い換えるのが吉かも。

« 男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW | トップページ | となりのトトロ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/55175833

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫:

« 男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW | トップページ | となりのトトロ »