2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月 1日 (水)

ツイッター強化月間

・・という訳で思い付きなんだけど今月はブログ更新をお休みにして書き込みは全てツイッターで行います。

理由は幾つかあり、140字限定の世界で積極的に発言する事により、要点を簡潔にまとめる能力を身に付けたいってのが一番だったりする。

機会ある度に書いてる通り俺の文章って無駄に長い。これは学生時代からの悪い傾向なんだけど、短文より長文の方が楽なのでwebサイトでもブログでも長文を書き続けてきた。とは言え、読み手にとってはダラダラした長文より簡潔にまとまった短文の方が望ましい事は間違いないので、遅過ぎる感はあるけれど少し努力してみようかと。

そんな訳で私の発言に興味がお有りの貴兄はツイッターで@shin2268をフォローして下さいな。取り敢えず当ブログでも最新4発言だけは確認出来るよう右上にウィジェットを置いときます。

・・では、9月にはこちらへ戻ってきますのでごきげんよう。

2012年7月に観たDVD(WOWOW録画BD含む)

フロムヘル、ニッポン無責任時代、赤い天使、人間の約束、トロン、トロンレガシー、バイオハザード4、男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW、ハスラー2、ヘルレイザー、マーラー、サバイバル・オブ・ザ・デッド、ゲンスブールと女たち、パラノーマル・アクティビティ2、ナイト・オブ・ザ・リビングデッド/死霊創世紀、姑獲鳥の夏、映画けいおん!、ブレスレス、イッツ・フライデー、アイ・アム・キューブリック!、ジョン・レノンニューヨーク

以上21本。DVDは4作品のみで、あとは全てWOWOW録画BD。最初のウチは1枚1作品で焼いてたものの大半が1回観ればそれっきりなので、最近はDRモードからSRモードに下げて1枚に3作品詰め込んでる。42Vモニターで観るとブロックノイズが気になるけど8.9VのポータブルBDプレーヤーなら全く気にならない。

この中で一番ハートに来たのは増村保造監督の赤い天使かなあ・・ 他は特筆すべき事もなし。ただ個人の意志でセレクトするDVDレンタルから、番組表の気になる作品をのべつまくなしに録画して観るというスタンスへ移行した事により、少しだけ鑑賞作品の幅が広がった気はする。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »