2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« オレたちひょうきん族 DOWN TOWN epo | トップページ | ウェンズデーナイト・フィーバー »

2012年9月11日 (火)

サンデーナイト・フィーバー

俺がブライダルカメラマンだった頃の話。基本的に婚礼撮影は土日に集中するから世間一般的にワクワクする筈の金・土曜の夜は大事な仕事の前日って事でフィーバー(死語)してる場合じゃなかった。

で、当時俺が勤めてた職場では土日以外の休日を希望出来たので、俺は月・火休みをセレクトしてた。床屋さんみたいだけど俺的には夜遅くまで撮影業務をこなした翌日に休みってのが気分良かったんで。

そうなると一番ワクワク出来るのは日曜の夜って事になる。しかしながら世間的に日曜の夜と言えば翌日から仕事や学校という憂鬱な時間。そういう世間とちょっとズレた日々を何年も送り、学生時代の友人とは疎遠になる一方。まあ、スケジュールが合わないから仕方ないよね。

今も土日どころか盆暮れ正月すらまともに休めない日々を送ってるけど、そういう仕事を選んだのは自分自身だから別に後悔してない。ただ、社会人になってもカレンダー通りの生活サイクルで金・土曜の夜にワクワク出来ちゃう人が少しだけ羨ましくなる日もある事を白状しておく。

« オレたちひょうきん族 DOWN TOWN epo | トップページ | ウェンズデーナイト・フィーバー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/55629007

この記事へのトラックバック一覧です: サンデーナイト・フィーバー:

« オレたちひょうきん族 DOWN TOWN epo | トップページ | ウェンズデーナイト・フィーバー »