2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 2012年8月に観たWOWOW録画BD | トップページ | Michael Jackson - Beat It »

2012年9月 1日 (土)

ブログ再開

はい、戻ってきました。結論から言えばツイッターよりブログの方が性に合ってるかも。

双方にメリット・デメリットあるけど、両天秤に乗せるとブログ>ツイッター。俺の場合webサイトにせよブログにせよ時折過去の発言を読み返す事がある。3年前の今頃は何をしてたんだろ?とか、あれっていつ頃買ったんだっけ??といった感じで。これがツイッターでは出来ない。厳密に言えば出来るんだけど、ひたすらスクロールする形になるので効率悪い。

更に言えば双方の特色。1ヶ月間参加してみて再認識したけどツイッターは広場、ブログは自宅という印象がある。良し悪しじゃなく、どっちの方が居心地良いかで考えると俺は自宅の方が良かったって事。思い返すとwebサイト以前のパソ通時代からそういう傾向があるかも。

要は立ち回りの問題だけど、俺って昔から発言は活発的だけど人の発言にレスする事が少ない。正直言えば苦手。これがブログ>ツイッターという価値基準の根源だと思う。

とは言え情報収集源としてツイッターは魅力的過ぎるし、たまには自宅を離れて広場でワイワイやりたい日もあるので以前同様に活動拠点はブログ、時折ツイッターで気まぐれにつぶやくというスタンスで行こうと思う。

« 2012年8月に観たWOWOW録画BD | トップページ | Michael Jackson - Beat It »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/55551767

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ再開:

« 2012年8月に観たWOWOW録画BD | トップページ | Michael Jackson - Beat It »