2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 桜の栞 / AKB48 | トップページ | ALPHA INDUSTRIES HOODED RIB JACKET »

2012年11月13日 (火)

マンガ2冊

普段ほとんどマンガを買わない俺が2冊買っていたのでご紹介・・

1211122

ブラックジャック創作秘話はツイッターで掟ポルシェさんが絶賛してたから気になって購入。俺、何故か1話目だけは読んだ記憶がある。他は未読だったので素直に楽しめたけど、やはり神様・手塚治虫に関する様々な逸話に驚愕。

以前旧サイトにも書いたけど、週間連載を複数抱え込んでショートストーリーを無数に作り出した上に驚異的な短時間で作画していく底なし沼の様な才能に平伏すしかない。俺なんかたった1つのエピソードが思い付かなくて短編映画すら作ることが出来ず悶々とした日々を送ってるというのに天才の頭の構造って一体どうなってるんだ?と改めて思わされたり。

ガラスの仮面の方は実はまだ読んでない。情報収集してないから気付かなかったけど約1ヶ月前に出てたのね。今は酔っぱらってるからシラフの時に一気読みしようかと。

それと仕事帰りに実録マンガと勘違いしてこんなのをコンビニで購入。

121112

ビニールにくるまれてて立ち読み出来なかったので試しに買ってみたらマンガじゃなく普通の読み物だった。それでも書かれてる内容には興味があるのでBD鑑賞を1日お休みにして通勤途中に読むつもり。

« 桜の栞 / AKB48 | トップページ | ALPHA INDUSTRIES HOODED RIB JACKET »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/56102479

この記事へのトラックバック一覧です: マンガ2冊:

« 桜の栞 / AKB48 | トップページ | ALPHA INDUSTRIES HOODED RIB JACKET »