2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 日清トムヤムクンヌードル箱買い | トップページ | キリヤマ隊長 »

2013年1月 2日 (水)

ウルトラセブン

今WOWOWで全話放映中のウルトラセブンを観てるんだけどやっぱり面白い。全作網羅してる訳じゃないから断言出来ないけど、俺にとってのベスト・オブ・ウルトラシリーズはセブンだね。

合間合間に入るインタビューでも語られる通り、怪獣物だった前作ウルトラマンからコンセプトを大幅に変更し、ターゲットをやや高めに設定したちょっと大人のドラマだから今観ても楽しめちゃうんだろうな。

あと、全体的に釈然としないモヤモヤした話の展開ね。俺、悪い奴にも事情があるという基本設定は好きじゃないけど、セブンの場合むしろ地球人ってホントに正しいの??という疑問符が主軸になってる。宇宙人が俺たちを侵略者よばわりするけど、最初に手を出してきたのはそっちじゃないかみたいな事を言うエピソードもあったりして。だからセブンがそいつらを倒してくれてもなんか気持ち良くない。そこがいいのよ、俺ら大人の視聴者的にはね。

そんな調子で今のところ全話欠かさず録画中。欲を言えばハイビジョンリマスター版の第12話が観たいよねえ・・ 絶対無理だろうけどさ。

ちなみに今日放映されたエピソード中2つに外国人俳優が出てて、そこが日本語吹き替えになってるところが奥様は魔女みたいで妙に味があってよろしい。昭和世代にとっては色んな意味で魅力的なのだ。

« 日清トムヤムクンヌードル箱買い | トップページ | キリヤマ隊長 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラセブン:

« 日清トムヤムクンヌードル箱買い | トップページ | キリヤマ隊長 »