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2013年1月31日 (木)

痩身月間延長

130131

今回の節食は何時になく順調で、1/6時点では76.5kgだった体重が今ではご覧の通り。好きな物を好きなだけ食えないのは寂しいっちゃ寂しいけど我慢出来ない程じゃない。

ちなみにここ最近は1日のカロリー摂取量を1000kcal前後に抑えてる。多い時で1200、少ない時は800kcal程度ですか。具体的に書くと職場にいる時はフルーツやおでん(大根・ロールキャベツ等カロリーの低い物)のみ。家に帰ったらごはん半合におかず少々(ハムとサラダが多い)、そしてイカ食いながら酒を飲む、と。ちなみに酒が200kcal程度だから食事に限定すれば6-700kcalですか。酒を断てばもっと落ちるんだろうけどこればっかりは止められない。

いつも74kg台と72kg台の壁にブチ当たり、前記に近い食生活を送ってもウェイトが数日変わらなかったり、逆に数100グラム増えたりしてメゲてしまい挫折する事の連続。勿論今回も壁には当たったけど、そこを突破出来たのはやはりスポーツクラブ通いの影響かも。

あと、自分なりに食事内容を考えてるって事もある。絶食するとまた体調を崩すから最低限のカロリーは取り、更に自然食を選ぶと。その辺が1日にカップ麺1個とかそういうデタラメをしてた数年前と大きく異なる。しかしフルーツメインって事は読んだ直後やや批判的な事を書いたアレン・カーのダイエット・セラピーを実践してる形になるのか。確かにカロリー低くて栄養価は高いから間違いじゃないんだよね。

ただ、それなりに無理してるから体重が戻ろう戻ろうとする感覚がひしひし伝わってくる。恐らく今普通に3食飯食ったら一気にリバウンドすると思う。それに70.8kgってのは例によって朝イチ全裸計測だから実際はプラス1.5kgぐらい。そんな事もあり2月も今の食生活を続けてあと数kg絞る事に決めた。その後はどうやってウェイトを維持するか考えていく予定。

しかしここまで絞り込んでも腹回りのムダ肉が落ちきってない。数年前に同じウェイトまで落とした時はもう少しスッキリしてたのに。結局、歳のせいで体型が変わっちゃったんだろうな。歳を食うのは悲しいもんです。

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