2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 森恵@関ジャニの仕分け∞ | トップページ | 森恵 世界 新宿東南口 2012/3/28 »

2013年3月31日 (日)

森恵@錦糸公園 墨田NO!DRUGライブ 2013/03/31

リピーター諸氏にはご存じの通り当サイトってタイムリーなネタが少ないから、たまにタイムリーな事を書くとアクセス数が倍増したりする。左側下方に表示されてる検索フレーズランキングをご覧頂ければ一目瞭然だけど森恵・関ジャニ・仕分けの語句でウチへ飛んでくる人が多くて今日のアクセス数はいつもの倍。やはり全国放送の影響力は凄いねえ。勿論、もりめぐさんの見事なパフォーマンスがあってこそだけど。

まあウチも森恵ファンブログとして日本で100指には数えて貰えると自負してるし、1年前からストリートライブのルポとかチョコチョコ書いてるんで、もりめぐさんに興味を持たれて偶然ウチへ辿り着いた方々には一時楽しんでいただければと。つーか、ウチは何時から森恵ファンブログになったんだ??>俺

さておき昨夜のテレビ出演の興奮もさめやらぬ今日、錦糸町でもりめぐさんがフリーライブをするという事で、休みだし予定がないのに行かないテはない・・という事でいそいそと錦糸町へ足を運ぶ。

俺的に一番気になったのは昨日のテレビ出演がどう影響したかで、人が集まり過ぎちゃって入場制限かかったらどうしようとか期待に胸を膨らませてたんだけど世の中そんなに甘くない。オーディエンスは例によってオサーン中心の100余名という文化放送サテライトプラスと何ら変わらない状況だった。まあ昨日の今日だからねえ。昨日もりめぐさんを知った若い世代はこれからYouTube観たりCD買ったりして徐々にハマっていくだろうから客層に変化が出始めるのはもうちょい先か。

肝心のライブルポだけど、もうこの人のパフォーマンスにブレは無いからお見事の一語。毎回もりめぐさんはオーディエンスを近くに呼び寄せるんだけど今日は1m程のステージに立ってたから最前列付近だと見上げる形になる。で、至近距離からもりめぐさんを見上げてるとこの人虫歯の治療跡が全然ないなあ・・とか、そういう変態的な部分に着目させられてしまった。それだけ近かったって事だけど。

すいません、ライブルポになってませんね。楽曲について触れると3曲目に歌ったキミニハ薔薇ヲが個人的にはベスト・オブ・ベスト。アルバムではエレキをフィーチャーしたハードアレンジの曲なれど、今日はこれをアコギ1本で演奏。最初、こんなハイテンポのカッティングから入る曲あったっけ? 新曲か??と思ったらキミニハ薔薇ヲだった。これは最高にカッコ良かったなあ。

で、今日は残念ながら物販がなかった。久々にサイン欲しかったんだけどねえ。まあブレイクするにせよそれはもう少し先だろうからあと1回ぐらいサイン貰って握手出来る機会があるかも。そんな訳で暫くはTwitterでのストリート情報検索を続ける事にする。

周囲の人が携帯で写真撮ってたから感化されて俺も1枚。でもロクな写真じゃねえなあ・・

130331

森恵@墨田NO!DRUGライブ  セットリスト

1.涙のプール
2.みずいろの雨(八神純子カバー)
3.キミニハ薔薇ヲ
4.brand new day

« 森恵@関ジャニの仕分け∞ | トップページ | 森恵 世界 新宿東南口 2012/3/28 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 森恵@錦糸公園 墨田NO!DRUGライブ 2013/03/31:

« 森恵@関ジャニの仕分け∞ | トップページ | 森恵 世界 新宿東南口 2012/3/28 »