2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 永福町大勝軒 | トップページ | 森恵 新宿ストリートライブ復活 »

2013年3月22日 (金)

花粉症とか訃報とか

俺、花粉症という単語が無かった学生時代から酷いアレルギー性鼻炎持ちで、この季節になれば鼻炎薬とティッシュが必要不可欠だったんだけど何年か前に症状が治まってしまい、周囲の花粉症持ちが苦しんでいるのを尻目にマスク無し、鼻炎薬無しで過ごせる幸せを満喫してた。

ああ、花粉症って治る事もあるんだねえ・・なんて思ったら今年は全然ダメ。今月頭から酷い有様で鼻炎薬が欠かせない状態。ようやくクシャミ地獄からは解放されたものの鼻詰まりが酷いのでもう少し薬の世話にならなくちゃまともに生活出来ない。でも市販の鼻炎薬は副作用が激しいからあんまり飲みたくないってのが正直なところ。

ちなみに月頭から飲んでたのはサトウ製薬のストナリニS。これ、症状は確かに軽減されるんだけどやたら喉が渇くし眠気も強い。そんな訳で少し症状が治まった今は眠気が起き難いというエスエス製薬のアレジオン10ってのに乗り換えた。でもこれが俺にはイマイチ効かない。でもストナリニに戻したくないのでこれで数日間は騙し騙し過ごす予定。

話は変わって訃報の事。ここ数年、俺が撮影を担当してた特番にレギュラー出演されてた著名なジャーナリストの方が先週末、急性心筋梗塞で急逝されたという。享年53歳。それほど親しい関係ではなかったものの愛煙家時代には喫煙所で幾度となく談笑し、つい先月もお元気な姿を撮影したばかりだったからショックだねえ・・

ここ1・2年、職場でも同世代の訃報を聞く機会が幾度となくあり、それが決して近しい関係の方じゃなくても他人事とは思えない。2年前、俺自身も脳梗塞になりかかった事が強く影響してるけど冗談抜きに明日は我が身。あと何年生きられるか分からないけど悔いのない人生を送ろうと改めて思わされたり。

« 永福町大勝軒 | トップページ | 森恵 新宿ストリートライブ復活 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/57006079

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症とか訃報とか:

« 永福町大勝軒 | トップページ | 森恵 新宿ストリートライブ復活 »