« 森恵 世界 新宿東南口 2012/3/28 | トップページ | 眠れぬ夜/森恵 »

2013年4月 2日 (火)

祝! 森恵さん4/22プレミアMelodiX!出演

いやあ、畳み掛けてくるなあもりめぐさん。おかげで冗談抜きに森恵ファンブログ並のもりめぐネタ連投。しかし一昨日、物販無しアンコール無しで慌ただしく退場したのはこれの収録がスケジューリングされてたからなのね。テレ東で深夜2:50スタートという決して知名度は高くない番組だけど、オリジナル曲でのテレビ出演は素直に嬉しい。

業界の常として新作リリースに合わせメディア露出度が高くなるから、恐らくは関ジャニもプレミアMelodiX!も事務所サイドの売り込みでしょ。特にプレミアMelodiX!の方は司会が南海キャンディーズだから、約1年前に山ちゃんがもりめぐさんの路上ライブを偶然観てCDを買いサインを貰ったという経緯もあり話が通し易かったんじゃないかな。しかしこれが本当に新作リリースに向けてのプロモーションなら更に2つ3つ来るぞ。楽しみ楽しみ。

森恵というアーティストを知って約1年半になるけど、今回は本当に良い風が吹いてる。昨年末のNHK歌謡コンサート出演も嬉しかったけど今回は10倍の神風と言っていい。だってさあ・・NHKじゃ3回出演して3回とも森恵さんが歌いますしか言ってくれないんだもん。逆に関ジャニは歌唱力披露の場を与えるだけじゃなく、もりめぐさんがどういう人かをしっかり紹介してくれたのが偉い。更に演者サイドからYouTube動画の言及という後押しもあり、世間への浸透力はNHKの比じゃない。中高年から支持だけは余計だったけどね。まあ事実だけど。

ここで国営放送の悪口を書いても仕方ないのでちょっとだけ持ち上げておくと、恐らくNHK歌謡コンサートの出演は番組サイドからのオファーだった気がする。初出演時、特に新作はリリースしてないので。これが俺の憶測じゃなく事実だったら日曜夕方のMUSIC JAPANで新曲披露の可能性がある。あっちはあっちで駆け出しは楽曲紹介しかしてくれないけど毎週PerfumeとAKBグループが出演してるから若年層への影響力が強い。

現時点で歌番の最終着地点はMステって事になるんだろうけど、これは1ファンから贔屓目に見てもまだ現実的じゃない。余所のファンブログじゃ半分冗談半分本気で年内Mステ出演とか書いてる人もいるけど俺はそこまで楽観的になれない。ただ、Mステも関ジャニもテレ朝だから、今後関ジャニに何度も出て知名度を上げていけばMステ出演も夢じゃないとは思う。でも年内は難しいよね。

また無責任に個人的な意見を書いちゃうけど、俺的には年内にもう1枚シングルリリースが欲しい。それも掛け値無しの傑作シングル。4月にリリースされる路上の鳥は確かに良い曲だけど大衆のハートを鷲掴みするにはちょっと弱い。でも今もりめぐさんには凄く良い風が吹いてるから、このタイミングでグッと大衆の心を掴む名曲を送り出せば確実に森恵の時代が来る。武道館公演も紅白出場も夢じゃなくなる。頼むよavex。ここで一発、強力なバックアップフォローで俺らの夢を叶えてくれ。

【※】
あ、間違い。NHK歌謡コンサート初出演は1stフルアルバムいろんなおとリリースの前日だった・・とすればMJ出演も幻か・・

« 森恵 世界 新宿東南口 2012/3/28 | トップページ | 眠れぬ夜/森恵 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 祝! 森恵さん4/22プレミアMelodiX!出演:

« 森恵 世界 新宿東南口 2012/3/28 | トップページ | 眠れぬ夜/森恵 »

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ