2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 大勝軒のおみやげ中華そば2杯目 | トップページ | 指定席確保 »

2013年4月 6日 (土)

ブルボン The Audition

以前ここでちょっと触れたブルボンのThe Audition、なんぼ探しても見つからないので恐らくは処分しちゃったんだろうな、全く覚えてないけど。

で、何日か前に気まぐれでヤフオク検索したら5枚セットが100円で出品されてた。思わず入札し、こんな物を熱望する変わり者は俺ぐらいしかいないのでそのまますんなり落札。約13年ぶりの再会を果たしたのでした。

130406

ほとんどの人が知らないと思うので解説すると、これは2000年にブルボンが発売した食玩で、300円のお菓子にシングルCDが1枚入ってた。全5種あってそれぞれにアイドルの卵2人の歌が収録。その中から3人を選んで投票し、一番人気の娘三人をユニットとしてデビューさせちゃおうという企画物。

めでたく三人娘が選出されCDデビューを飾ったものの全く売れず自然消滅したそうな。その歌はブルボンのCFにも使われたそうだけど詳しいことは知らない。ほら俺、変わった食玩を集めるのは好きだけどその対象がどうなったかには興味ない奴だから。

で、13年ぶりに肝心のCDを聴いてみたんだけど・・ 

もうね、CDの構成・楽曲・歌唱力、全てが微妙。こりゃあ手放した過去の俺を全く責められない。まずスタイリッシュぶったDJの紹介コメントから始まり、エントリーされた娘の歌が1コーラス流れるとそれをかき消すかの如くスタイリッシュぶったDJが再登場するという流れ。楽曲は当時人気の小室サウンドをパクっ・・もとい、リスペクトした感じ。

そんな訳でかなりの脱力アイテムだという事を再確認。ただ、もう手放さないよ。貴重な文化遺産だし、売りに出しても金にならないからね。後者の方が理由としては強いけど。

« 大勝軒のおみやげ中華そば2杯目 | トップページ | 指定席確保 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/57113216

この記事へのトラックバック一覧です: ブルボン The Audition:

« 大勝軒のおみやげ中華そば2杯目 | トップページ | 指定席確保 »