2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« けいおん! ピック型タッチペン 全5種 | トップページ | 缶ビールの取っ手 »

2013年5月31日 (金)

俺のオモチャ箱

1305311

これ知ってる人がどれだけ居るんだろ。大昔、クジで当てたか何らかのポイントを貯めたのか忘れたけど俺が小学生の頃にセブンイレブンで貰ったラグビーボール型の小物入れ。これの中身を公開すると・・

1305312

ガキの頃から溜め込んだ様々なオモチャが入ってるのでした。気まぐれにその内訳を紹介していこうかと。

1305313

小学生高学年時代に熱中したスーパーカー消しゴム。画像左のボールペンで尻を叩いて距離を争うレースをしたり机上から落とし合うデスレースを展開したり。

1305314

高校時代にハマッて溜め込んだ怪獣消しゴム。ウルトラ系・ゴジラ系が大半だけどスターウォーズのミレニアムファルコンや宇宙水爆戦のミュータント等々、カルトなアイテムも混じってる。

1305315

小学生の時に買ったミニカー。いずれも状態が悪く、仮に稀少品だとしても二束三文。

1305316

小学生の頃に大流行したプロフェッショナルヨーヨー。左は当時物で右は近年コーラのオマケに付いてた復刻版。

1305317

缶バッジ色々。左下の2つは内田裕也主催のニューイヤーロックフェスティバルで貰った物。

1305318

カップヌードルのオマケに付いてた砂時計。比較的最近の物だった気がするけど、入手したのは10年以上前になっちゃうのかな。

1305319

中学時代、背伸びして飲めもしない酒に興味を持ち始めた頃、キリンビールのオマケに付いてた缶ビール用の取っ手。これ使って缶ビール飲むとジョッキ感覚を味わえてしまうのだ。

取り敢えずこんなとこ。我ながら無駄に物持ち良いなあと関心したりして。

« けいおん! ピック型タッチペン 全5種 | トップページ | 缶ビールの取っ手 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/57493150

この記事へのトラックバック一覧です: 俺のオモチャ箱:

« けいおん! ピック型タッチペン 全5種 | トップページ | 缶ビールの取っ手 »