« エンジェルビル 潜入編 | トップページ | 現在のトレーディングカード市場 »

2013年6月18日 (火)

健診結果

今月頭に受けた人間ドックの結果が郵送されてきて、見たら1ヶ月半家飲み禁止で挑んだ去年より断然良好。ちなみに今回は全く禁酒せず、前日の20:00まで飲んでた。すなわち日々の晩酌が健康を害する事には繋がらないというお墨付きを貰ったと言っても過言じゃない。とは言え、あまり調子に乗って飲み続けてるとロクな事にならないので程々に逝きますが。

さておき禁酒以外に昨年と今年の違いを思い返すと、何よりも週2回ペースで続けてるスポーツクラブ通いが功を奏した気がする。あとはバセドー氏病再発に伴い、年始に受けたアイソトープ治療の経過が良好という事も少なからず影響してるかも。

それはいいんだけど、先月末に痛めた左肩が未だ完治せず。ここ一週間は左肩をかばうように生活してきたので少しだけ良くなったけど、まだまだ違和感が残ってる。こんなの30代の頃は一週間もせず治ったのになあ・・ そんな訳で大事を取って現在スポーツクラブ通いは休止中。金が勿体ないぞ。

体の故障や怪我がなかなか治らない時ほど俺も老いぼれたなあと思わずにいられない。ただ、切り傷が治り難いのは毎日飲んでる抗血小板剤バイアスピリンの影響。血液を固まり難くする薬だから傷も治り難くなると。だから切り傷が出来た時は飲むのを数日止めたりしてる。

あと最近はホゲ~ッと無気力になる時が多い。これってアイソトープ治療によるホルモン低下が原因なんだと。故に治療前はホルモンを抑える薬を処方されてたけど今は逆にホルモンを補う薬へ切り替えた。経過自体は良好らしいので、バセドーに関してはもう少しすれば通院生活から解放されるかも。

« エンジェルビル 潜入編 | トップページ | 現在のトレーディングカード市場 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 健診結果:

« エンジェルビル 潜入編 | トップページ | 現在のトレーディングカード市場 »

2025年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ