« 森恵ミニアルバム Grace of the Guitar 10/16リリース | トップページ | 分析好きな俺がオリコンチャートを解析してしまうのだ »

2013年8月24日 (土)

あまちゃん

はい、流行ってますねえ。俺、最初の方は全然観てなくて(・・つーか、そもそもNHKの連ドラを観る習慣が昔からない)、6月頃だったかヒロインがAKBみたいなアイドルグループに入るというNHKの連ドラとしては異色の展開になってる話をたまたま耳にして少し興味を持ち、数話録画して観たのが最初。

ファーストインプレッションはすげー面白え!って程じゃなかった。とは言え、連ドラって一度乗っかってしまうと観ちゃうんだよね。そんな訳で6月から観続けてたら今じゃ続きが気になって7:55に目が覚めたりするので、何だかんだ言いつつハマり込んでるんだろうな。若干鼻につく部分もあるけど、まあ小技が効いてて飽きない。俺的に一番ツボだったのはプロジェクトXのパロディですかね。

有料だけどNHKオンデマンドなら1話から観られるものの、何しろ80話ぐらい観てないから15x80=1200分・・って事は20時間か。いくらなんでも全部まとめて観るヒマはないッス。そんな訳で見逃した分は置いといて続きを堪能する事に。

しかし、これから震災絡みの話になっていくらしいけど、そこをどう処理するかが評価の分かれ目。さすがにイデオン発動編みたいな展開にはしないだろうと思いつつ、あれをNHKの連ドラでやったら心底クドカンを尊敬するよ。絶対ないだろうけどね。

« 森恵ミニアルバム Grace of the Guitar 10/16リリース | トップページ | 分析好きな俺がオリコンチャートを解析してしまうのだ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あまちゃん:

« 森恵ミニアルバム Grace of the Guitar 10/16リリース | トップページ | 分析好きな俺がオリコンチャートを解析してしまうのだ »

2022年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ