« ごちそうさん | トップページ | 2014年3月に観たWOWOW録画BD(DVDソフト含む) »

2014年3月31日 (月)

カルビー ドラえもんチップスカード フルコンプリート達成

140331

おかげさまでドラえもんチップスカードは4名の方々が交換に応じて下さり、キラカード14種を含む全72種+ジャイアンサインパラレルのフルコンプリートを達成しました。ご協力下さった方々に心からの感謝を。ありがとうございました。

ちなみにホロの粒が小さい初期ロットのキラカードは手元に6種しかないし、そこまで揃える必要もなかろうという事で度外視。通常ロットのキラが全種揃っただけで大満足ですよ。

思えば俺がwebでカードのトレードをするのは下手したら約10年ぶりとかになっちゃうのか。ちょっと前に買ったゆるかわビスのカードフリトレーの少女時代カードは黙殺されちゃったからね。ただまあ、それはそれでいいの。昔から俺、誰もトレードしてくれないマイナーカードの交換リストを半分ネタで書くのが好きだったから。

ネットトレードの話に戻るけど、その昔は余所の交換掲示板とかを利用させていただく事が多かったものの今回は自身のブログにリストをアップしたのみ。それでも検索エンジンからウチに辿り着いて複数の方がトレードしてくれたんだから感謝の極み。しかも皆さん近県じゃなく遠方の方々ばかりで、久々に全国各地から届いたカードでフルコンプリートを達成する神秘性を味わえた。これ、俺一人で大人買いして全種揃えるのとは思い入れが全然違う。

旧サイトには繰り返し書いたけど俺がトレカ&食玩カード収集にハマったのは1996年頃。最初は孤独に大人買いを続け、どうしても埋まらない抜け番はカードショップのシングル買いで埋めてた。それが空しくなり、もうカード収集から足を洗おうと思った矢先に出会ったのがNiftyのパソ通だった。

いい歳こいてカード収集に熱を上げてる奴なんか周囲に全然居なかったのにNifには同類がゴロゴロしてて、朝に交換依頼を書き込めば夕方にはオファーがあった。そしてメールで住所を教え合うと冗談抜きに北は北海道から南は沖縄までという全国展開。たかがカード、されどカードで、このスケール感に圧倒される形でカード収集にのめり込んでいったのでした。

だから当時、全国の方々とトレードしてコンプリートしたカードは今も手放せない。特に印象深いのは94.97年のカルビープロ野球カード。多分、破産寸前の状況に陥らない限り放出しないだろうな。

勿論、今回揃えたドラえもんカードも俺の大事な宝物。繰り返し書くけど、複数の方々の協力を得て揃えたカードって単なるコンプリートセットじゃないんよ。この感覚、何年かぶりに思い出した。やっぱりカード収集・・と言うか、ネットトレードって楽しいし嬉しいし神秘的だね。

« ごちそうさん | トップページ | 2014年3月に観たWOWOW録画BD(DVDソフト含む) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カルビー ドラえもんチップスカード フルコンプリート達成:

« ごちそうさん | トップページ | 2014年3月に観たWOWOW録画BD(DVDソフト含む) »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ