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2014年3月 5日 (水)

中性脂肪をぶっ飛ばせ

先月受けた健康診断の結果が戻ってきて、見たら中性脂肪の数値があり得ないほど上昇してて仰天。具体的な数値は書きたくないから書かないけど昨年一昨年のほぼ3倍で、文句なしのE評価。これまでもCの評価なら何度も食らったけどEってのは多分初めて。去年の人間ドックの結果が極めて良好だったから安心しきってたのに、やはり調子に乗っちゃいかんという事か。

なお、思い当たる要因は以下の三点・・

●フィットネスクラブ退会による運動不足
●深酒
●ラーメンの食い過ぎ

肩を壊しちゃったのでフィットネスクラブ退会は止むなし・・とは言え、肩に負担をかけないよう自宅で筋トレする事は可能な訳で、今後は意識的に体を動かしていこうかと。

酒はねえ・・ まあ確かによく飲んでるけど暴飲って程じゃないと思うんだよね。機会ある度に書いてる通り俺の1日のアルコール摂取量はウィスキー300ml程度。常人より少し多いって感じじゃないの? とは言え、こういう結果を突き付けられたら節酒を心がけるしかない。

で、多分最大の理由がここ1-2ヶ月のラーメン探求じゃないかなあ。それでも2-3日に一杯のペースだから食い過ぎって程には食ってない(・・と思う)けど、悪い芽は一つ一つ摘んでいくしかないので暫く禁ラー確定。

ちなみに治療院からは再検査の要請を受けてるものの今再検査したって恐らく結果は同じなのでこれから一ヶ月、食生活の改善と運動を心がけつつウェイトを絞り込んで来月頭に再検査を受けようと思う。取り敢えず今日は最後の晩餐って事で好きな物を好きなだけ食い、明日から超ストイックな節食生活スタート。

まず手始めに飲む生酵素で2日間のファスティングを行い、その後は野菜と果物と魚を中心とした質素な食生活を今月いっぱい続ける。今までの経験上、これで確実に3-4kgはウェイトが落ちるので、多少は検査結果も変わってくるんじゃないのかね。

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