2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« BOSE修理とか洗濯機購入とか | トップページ | マスヤ おにぎりせんべい »

2014年6月16日 (月)

GO!GO!永福町

俺が永福町へ行くとしたら目的地は一つしかない。勿論、永福町大勝軒ね。

突然、思い付いたように永福町へ行きたくなったのには理由があり、先週ホームセンターでこいつを買った事が大きく影響してる。

140616

容量8リットルの小型クーラーボックス。ホームセンターでこれが目に入った時、ふと脳裏をよぎったのは2年近く前に永福町大勝軒のおみやげラーメンを買った時の失敗。カバンに突っ込んだまま真っ直ぐ家へ帰らずあっちこっち寄り道して4-5時間後に家で確認したら麺の一部がダンゴ状に固まってて、煮込んでもバラけなかった。あの時クーラーボックスさえあれば・・と思ったら買わずにいられなかった。安いし。

以後、車へ積みっ放しにしてたけど実用機会ゼロ。このままでは折角買った意味がないので再び永福町でおみやげラーメンを買い、これに入れて持ち帰る小旅行を企てたのでした。

1406162

クーラーボックスとは言え所詮は単なるプラ箱だから保冷剤は必須。大昔に買った保冷剤を引っ張り出してきて箱に収め、映ちゃん号スピアーノでいざ永福町へ。

1406163

所要時間は40分程度。旅って規模じゃないね。丁度昼飯時だったので見ての通り10数名の行列が出来上がってる・・けど、俺はおみやげ目当てだから列に加わる事なく裏手のおみやげコーナーへ直行し、おみやげラーメンを購入。そしてクーラーボックスに収めてみる。

1406164

うおう! 計ったようにジャストサイズ。これで何時間寄り道しても平気平気~!と思いつつ、特に用もないのでそそくさと帰路へ。以前はここまで来たら必ず中野へ寄ってレア物探求に熱を上げたもんだけど、もう撤退しちゃったからね。あと、荻窪に寄って春木屋と丸長のおみやげラーメンも買っていこうかな~と思ったりしたけど、春木屋は1週間以内で、丸長に至ってはその日のうちに食わなくちゃいけないからパス。

で、ボックス容量に少し余裕があったのでコンビニへ寄り、保冷力を試す意味でガリガリ君を買ってみる。ついでにバドも。

1406165

ちょいちょい寄り道しつつ2時間ほどで帰宅。まず、ラーメンは当然ながら全く無事。バドもキンキンの冷え冷え~!って程じゃないけどまあまあ美味しくいただけるレベルには冷えてる。そしてガリガリ君だけど、残念ながらみぞれ化してました。さすがに2時間は持たないか。今は自宅の冷凍庫で再フリーズ中。

さておき、永福町大勝軒のおみやげラーメンは冷凍で1ヶ月の保存が可能なのでゆ~っくり消化していきます。で、これも以前書いたけど俺ってスープ少なめで食う傾向があるから市販の麺を買ってくれば3食楽しめる。例えば3食目は乾麺にして本格派インスタントラーメンを体感する楽しみ方もあり。その辺は気が向き次第、適当にやりますわ。

« BOSE修理とか洗濯機購入とか | トップページ | マスヤ おにぎりせんべい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: GO!GO!永福町:

« BOSE修理とか洗濯機購入とか | トップページ | マスヤ おにぎりせんべい »