2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 身分不相応の浪費を妄想する | トップページ | 松井家秘伝のカレー »

2014年6月 4日 (水)

ルートビア

1406042

沖縄へ行けば普通に買えるけど、東京じゃほとんど見かけない知る人ぞ知るルートビアが高田馬場のドンキに売ってたので思わず購入。

初めて飲んだのは学生時代。同期の連中は不味い不味いを連発してたものの俺は結構気に入って沖縄にいる間中よく買って飲んでた。何というかDr.ペッパーをチープにしたイメージで、不自然な甘ったるさと薬っぽい香料に妙な味わいがあり、好きで好きでたまらんって事も無いけど今も時折その味を確認したくなる。

以前、沖縄へ旅行へ行った仕事仲間に買ってきてもらったのが最後だから6-7年ぶりに飲んだけど妙な味わいは相変わらず。しかし表記を見るとこれって1缶170kcalもあるのか。多分、もの凄く糖分が多いんだろうな。

« 身分不相応の浪費を妄想する | トップページ | 松井家秘伝のカレー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/59757225

この記事へのトラックバック一覧です: ルートビア:

« 身分不相応の浪費を妄想する | トップページ | 松井家秘伝のカレー »