« 新宿東急 名画座ミラノ シネマスクエアとうきゅう | トップページ | 新宿プラザ劇場 2008/11/7 »

2014年11月29日 (土)

野菜を食らえ

最近の当ブログをご覧いただければお分かりの通り、ここ半月は主食がラーメンという狂った食生活。しかもブログネタにしてない所で何を食ってるのかと言えば、パスタやそばやコンビニ弁当やおにぎりばっかり。正に炭水化物と添加物と保存料漬けの毎日。

これはまずい、また脳の血管が詰まってしまう・・と危機感を覚えて今夜は野菜炒めを食らう。ところが久々だったので調味料の量を間違えて超濃い味になってしまった。これはこれで塩分採り過ぎて体に悪い。健康食への道は険しいぞ。あ、ちなみに画像公開は自粛。あまりにも不味そうなビジュアルだったので・・

俺、以前は野菜を個別に買ってちゃんと自分で切ってたものの最近じゃ袋入りのMIXカット野菜を使ってる。鮮度が落ちるし何らかの保存料が入ってそうだから止めた方がいいんだろうけど何しろ普通に野菜を買うと1人暮らしには多過ぎて、毎日消化しても4日連続で野菜炒めとかになっちゃうから少量で買えるカット野菜の方が好都合なんよ。

で、袋の表記を見ると230gで約50kcalしかない。これに調味料と肉を少々、カロリーオフのサラダオイルを含めても300kcal以下で、しかも量が多いから満腹。昔はこういう物って必ず飯も一緒に食ってたけど最近じゃ飯なんてカレー食う時しか炊かないので野菜オンリー。実にヘルシー&健康的ですなあ。しかしながら毎日こればっかりだと飽きちゃうので、野菜食にもバリエーションが必要だなと思ったりして。ちょっとwebで勉強してみるか・・

« 新宿東急 名画座ミラノ シネマスクエアとうきゅう | トップページ | 新宿プラザ劇場 2008/11/7 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 野菜を食らえ:

« 新宿東急 名画座ミラノ シネマスクエアとうきゅう | トップページ | 新宿プラザ劇場 2008/11/7 »

2025年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ