田無のバッティングセンター
ラーメン食った後は特打ち・・という事で、階段を上ってバッティングセンターへと向かう。こちらも調べたら都内最大どころか下手すると日本最大規模らしい。webでは全18打席と紹介されてたけど現在は子供用・貸し切り用を含め17打席。大半のバッティングセンターは10打席もないから実に壮観。
ここの偉い所は打席が多いだけじゃなく、左右両打席ブースが多い事。俺、左打ちなので、そういう点でも重宝する。
昔は特打ち打席が2つしか無かった筈。やはり俺同様そこに魅力を感じる人が多いのか要望が多かったのか分からないけど7打席に拡大されてた。これだと祝祭日や夜に来ても待ち時間が短くて済むからユーザーとしては非常に有り難い。更にスペシャルなサービスが・・
デッキにDVD-Rメディアを突っ込んで録画すると自分の打撃フォームを確認出来るそうな。受付カウンターでメディアを買えば当然有料だけど自分で持ち込めばタダ。素晴らしいシステムだな。多分俺、デタラメなフォームで打ってると思うので今度DVD-Rメディア持って来よっと♪
なお、以前ここには150km/hのマシンが置いてあり、興味本位で打席に立ったものの全然打てなくて、バントを試みたら見事にデッドボールを食らい手が半日シビれてたというアホな経験がある。そういうバカが後を絶たない為か後に最高速は135km/hへ抑えられ、今日確認したら140km/hになってた。これを涼しい顔して打ってる人が居るから凄いよねえ。
« 丸め 田無ファミリーランド店 | トップページ | こむら返り »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント