2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 新宿ミラノ座LAST SHOWでタワーリング・インフェルノ | トップページ | 謹賀新年 »

2014年12月31日 (水)

新宿ミラノ座の最期に立ち会う貴兄へお願い

動画撮ってYouTubeに上げてね。勿論、上映中のスクリーンを撮ったら映画泥棒になっちゃうのでそれは止めていただき横田支配人の作品解説や、最終上映終了後の劇場の様子を撮影し、公開していただけると嬉しいです。俺、検索して必ず観に行くのでよろしくお願いします~

ちなみにこんな感じが理想。別にニュー・シネマ・パラダイスのサントラは要らないけど・・

« 新宿ミラノ座LAST SHOWでタワーリング・インフェルノ | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

無事タワーリングインフェルを御鑑賞出来たようで、おめでとうございます。
自分は子供の頃に中野の名画座3本立てで見たのが初見でした。
けど詳しい展開はよく覚えてなかったんですが、大スクリーンで見るとほんっと面白かったです。傑作ですね。
DVDで観てたら絶対違ったんだろうな、というのが感想。

散々今までミラノ座で映画を鑑賞してきましたが、ミラノ座級のスクリーンは都内一(国内一?)ってのを知らずに過ごしてきました。当たり前だと思ってたものがもう出会えなくなるってのは、人との別れみたいに寂寥感でいっぱいです。子供の頃からプラザ、そしてミラノ座に触れ合えてきたってのは、映ちゃん様も自分もとっても幸運なことだったんですね。

31日のE.T.行ってきました。いつもは開演1時間前には並んでたんですが、今日に限って寝坊&13時開演を勝手に15時開演と間違えたせいで約40分前に到着。
いやっぁああああぁああ、めちゃくちゃな行列で倒れそうになりました。
行列が続く続く、なんと裏側のアメリカンブルーバードの方まで行って新大久保方面に続いてましたよ。(笑)
もうその時点で当然座るのは諦め。

もう御存知とは思いますが、場内は満席、立見、そして通路座り見状態でした。自分は中央通路にお邪魔させて頂き座り観しました。

E.T.は子供向けっぽくてちょっと自分は今まで敬遠してたため、今回が初見だったのですが、自転車のシーンはわかっちゃいるけどその時になるとゾワッとしますね。王道でバコンとやられる感じで、泣いてる方達もいましたよ。

最後に支配人さんの挨拶が中央壇上であり、クラッカーを打ち上げて大団円となりました。
自分もビデオカメラ持参で撮影しました。もうyoutubeにあげてる方もいらっしゃいますね。

個人的に2014年は別れの年だったので、今は新年なのに心にぽっかり穴が開いた気分です。

ミラノ座に乾杯!

>通りすがり観客さん
E.T.行かれましたか。勿論、劇場の様子はTwitterで見てました。行列が閉館したミラノ2内に伸びた事や入場時にクラッカーを渡された事、支配人挨拶の後に金吹雪バズーカが放たれた事、まるで会場へ行ったかのように全て把握しております(笑) 

しかし40分前でも入れて良かったですね。Twitter情報によると30分前には入場が打ち切られたみたいなので正に滑り込みセーフですよ。

20周年版でも初見なら楽しめたんじゃないでしょうか。先日も書いた通り俺は1982年版の絶対支持者なので文句タラタラですが。

ちなみにE.T.ってピュアな心を失ってしまうと評価が逆転するんですよ。だから展開がどうだとか音楽がああだとか、そういう事を言う心の汚れた人間は楽しめない(笑) 俺もアート系へ傾倒した時期はポーズ的に貶してました。実は好きなのに。で、今はカッコつけても仕方ないので正直に好きな映画だよと公言してます。

でも羨ましいですね。俺が知る限りE.T.を観るには日本映画史上、最も恵まれた環境だったと思いますよ。

うちに帰ってから”ミラノ2の中に行列が~”って書き込みを見たんですが、自分が行った時にはミラノ2の中には行列なくて、そのままずんずん伸びて伸びて角を曲がってズンズン新大久保の方まで伸びてたんですよ。
最近の映画じゃ絶対ありえない行列でした。
30分前で入場打ち切りってのは初耳です! ほんとじゃぁギリだったんですね・・。幸運でした。

E.T.は確かにそうですね。ああいう王道的なものは若いころには斜めに見ちゃうのは誰しも通る通過儀礼でしょうね。自分もいいおっさんなんで、見栄もプライドもなくなって素直に『面白かったぁ!』と子供返りして言えます。(笑) E.T.を可愛いとは思えないんですが。(^^;

これからもちょくちょくブログ拝見させて頂きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新宿ミラノ座の最期に立ち会う貴兄へお願い:

« 新宿ミラノ座LAST SHOWでタワーリング・インフェルノ | トップページ | 謹賀新年 »