婚礼カメラマン時代の夢
夢多き若者だった頃の話じゃありません。今朝見た夢の話。
俺は以前世話になった職場の事務所で婚礼撮影に出かける準備をしてる。余裕ぶっこいて鼻歌なんか歌いながら音声機材のチェックしてたら出発時間を間違えてメシ食う余裕もなくなる。慌ててスーツ着込んで出かけようと思ったら呼び鈴が鳴り、昨日楽天で注文した単車用のヘルメットが着払いで届く。持ち合わせの金も時間もねえぞ~~!って所で目が覚めた。何じゃこれ? 何かの暗示だろうか。
今朝に限らず前の職場の夢を時折見る事があり、何故かいつも遅刻系のシチュエーション。他は自分担当の編集作業を忘れてて納期の過ぎた素材テープ見つけて顔面蒼白とか。いや、確かにそういうミスもちょいちょい犯したけど頻繁って程じゃない。とは言え、今も夢に出るって事は当時の失敗が相当深く強く脳裏に焼き付いてるんだろうな。
そう言えば以前見た前職の夢で印象に残ってるのは、やはり寝坊で遅刻して約束の撮影開始時間に間に合わない。やべえ!ってんでストラップ付きのカメラをたすき掛けにして単車に跨り走り出す。これも実体験に基づいてて、それに近い失敗をやらかした過去がある。
おかげさまで俺様も成長し、今の職に就いてから寝坊で遅刻って事は一度もなし。但し10年ほど前、電車で寝過ごして遅刻って事が1回あり。あんまり成長してねえか・・
« 妖怪ウォッチ ミニコースターコレクション | トップページ | GOT »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント