2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 今日は飲まないデー | トップページ | 森恵@木曜8時のコンサート~名曲!にっぽんの歌~スペシャル »

2015年3月12日 (木)

今夜は飲むデー

こうやって飲まないデーと飲むデーの交互更新を続けてたらさすがにリピーター諸氏にも飽きられるだろうなあ。その前に俺が飽きるので交互更新は今日で終了。

しかし1日おきに晩酌してると毎日飲んでた時は空気の様に自然だった飲酒にスペシャリティが生じる。昨日は飲めなかったけど今日は飲めるぞ~!というささやかな喜びね。そうやって楽しみを見い出さないとやってられないってのが正直な所だけど。

節酒はさておき節ラーの話題。もう3月も半分を過ぎようとしてるけど今月はまだ一度もラーメン屋へ行ってないや。まあ、少ないに越した事はないのでノー問題。さておき、こちらも月4杯以内という誓いを立ててからラーメン屋でラーメンを食うという行為にスペシャリティが生じてる。貴重な一杯を何処で食うかの選定に緊張感があるのだ。

節酒もそうだし、ある種の自主規制が快感を生む。昔から言うじゃない。No pain, No gain(痛みなくして得る物なし)ってね。ちょっと意味合いが違うけど。

« 今日は飲まないデー | トップページ | 森恵@木曜8時のコンサート~名曲!にっぽんの歌~スペシャル »

コメント

節映画製作は、いつまで?!

こんばんは★
関係のない話をごめんなさい。
森恵さんがテレ東で「木蘭の涙」を歌っていました!

>おはさん
いや、別に映画製作は控えてる訳じゃないんで・・

>kazuさん
はい、今さっき録画で観ました。後程これ関連の話題を書こうかと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/61267359

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は飲むデー:

« 今日は飲まないデー | トップページ | 森恵@木曜8時のコンサート~名曲!にっぽんの歌~スペシャル »