2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« セブンイレブンのうま辛チキン消えた | トップページ | 雨ばっかり »

2015年9月 9日 (水)

10月から森恵さんがTVアニメのEDテーマ担当ですと!?

これは・・ 来たんじゃね!? いつも文句ばっかり言ってる俺も心の底から祝福するし、今後の展開に期待しまくり。ご本人がTwitterに書いてたレコーディングってこれの事だったのか。4thシングルになるのかな?

FAIRY TAILって全然知らなくて、どれだけ人気があるのかも分からないのでWikiで調べたら2009年から放映が開始され、9/5で第249話を迎えた長寿番組なのね。うむ、知名度は申し分なし、と。

この番組のOP.EDテーマは1クール毎に変わるらしく、歴代担当を紐解くと渡り廊下走り隊、アイドリング!!!、工藤静香、May J.、東京女子流etc... そうそうたる顔ぶれじゃないですか。これはもう関ジャニ仕分け以来の大チャンス到来と言っていい。

例えるなら関ジャニ仕分けがゲーム中盤の同点ワンアウト1塁だったとしたら、今回は2点ビハインドで迎えた9回裏ノーアウト2塁1塁といった感じ。もうね、逆転スリーランとか走者一掃のツーベースとか、そんな高望みはいたしません。まず1点返して次へ繋げましょう。とにかく三振と併殺だけは勘弁ね。

ここでアニヲタの方々のハートを掴む神曲を打ち出す事が出来たらファン層の若返りに有効だしセールス面でも好成績を残せて良い事ずくめ。間違いなくもりめぐさんの地位は2ランクアップする。傑作なら5ランクアップも夢じゃない。頼むよ~! 神曲プリーズ!!!

« セブンイレブンのうま辛チキン消えた | トップページ | 雨ばっかり »

コメント

良い話ですね^^
私も見つけた時ちょっと興奮しちゃいました。

しかし、全国ネットの長寿アニメとは言え、視聴率は2%くらいらしいのでこのタイアップ自体に正直あまり期待はしていません。
レコーディング⇒放送開始のスピード感を見ると、リリースも当面はCDではなく配信限定でしょうし。
そもそもこのアニメがAVEXが製作しているようなので、ここ最近のOP、ED曲はすべてAVEX所属のアーティストですからねぇ。

ただ、今回も書き下ろしということなので・・・これからこういうタイアップのチャンスは間違いなく増えてくるでしょうし、さらなるビッグチャンスはそう遠くない未来に来そうな気がします。
だんだん、AVEXがメグさんに何を期待しているのか見えてきた気がします。

>B4_2.0Rさん

公式サイトをチェックしたら毎週土曜日午前10:30放映ですか。これなら視聴率2%という数字も充分にうなずけるし過剰な期待は禁物ですね。それでも視聴者の絶対数は稲塚権次郎物語の観客動員数より上を行く筈だし、視聴者層が懐メロ番組より若い事は確実なので、むしろそこへ望みを託したいところです。

そして、もう耳にタコでしょうけど肝心の楽曲で大衆(及び業界関係者)のハートを掴めるかどうかが最重要課題でしょう。折角のチャンスですから今度こそモノして欲しいと切に願うのみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 10月から森恵さんがTVアニメのEDテーマ担当ですと!?:

« セブンイレブンのうま辛チキン消えた | トップページ | 雨ばっかり »