2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« マッドマックスのブルーレイ発売間近なのだが | トップページ | 立川一ヤオコーに通う男 »

2015年9月24日 (木)

第3回 Perfumeダンスコンテスト ~魅せよ、武道館!~

現在開催中のPerfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPPだけど、昨夜のダンスコンテストは俺的に敬遠モードだった事を白状しておく。ところがPerfume仲間のゼブラさんからチケットあるけど、どう?と声をかけられ、たまたま休みだったし折角なので逝ってみるかあと思い立ち武道館へと足を運ぶ。

これが思った以上に素敵なイベントで、最終選考に残った方々の見事なダンスパフォーマンスに圧倒されっ放し。で、審査員として登場したPerfumeの賞賛の声に感極まった参加者の方々へ感情移入しちゃって涙ぐんだり。いやあ、Perfumeが好きでダンス完コピして、結果ご当人にあんたのダンス、イイネ!とか言われたらそりゃ泣くでしょ。俺もあんな事言われたら泣いちゃうだろうな~とか思うと自然に涙腺が緩む。おっさん、こういうのにめっきり弱くなったな~

ちなみに創作部門でグランプリを取った方の動画がYouTubeへアップされてたのでリンク貼っちゃう。このパフォーマンスには会場全体が沸いたし、感動しなきゃウソでしょ。

途中、蛍光灯に頭をぶつける所がお茶目でポイント高し。しかし、このアイディアとパフォーマンスレベルは賞賛に値する。勿論、他の方々のパフォーマンスも素晴らしかったけど、インパクトという点ではやはりこの方が一歩抜きん出てたと個人的には思わされたり。

コンテスト終了後Perfumeによるミニライブが行われ、その後にもう一つのメインイベントと言っても過言じゃないミュージックステーションSPの生中継が行われる。

現場にいた人しか知り得ないルポを書かせていただくと、中継10分前からのMCの繋ぎが見事だった。進行役でもあるハリセンボンのお二人やサバンナ高橋氏は芸人として場数を踏んでるから繋ぎの上手さは当然としても、そこへPerfumeの三人が加わり、ヒートアップした会場の熱を維持しつつ絶妙なバランスで時間を消化するあ~ちゃんの話術に真のプロを感じた。

自宅へ戻って録画したMステを観たら、コンテスト参加者の方々がバックダンサーとして全員登壇してポリリズムを完コピする様が非常に感動的だった。尺の絡みか披露されたのは3分程度に簡略化されたバージョンでバックダンサーの登場部分も20秒そこそこだったけど、これは出来たらフルで観たかったなあ。

さておき、ザ・ベストテンの時代からコンサート会場の生中継には憧れがあり、何時かその場へ居合わせてみたいと思ってた願望を今になって実現出来たという意味でも有意義なイベント参加だった。お声がけ下さったゼブラさんには心よりの感謝を。

そして俺の次なるPerfume Anniversary参戦は武道館公演最終日の30日。楽しみで仕方ないぞ。

« マッドマックスのブルーレイ発売間近なのだが | トップページ | 立川一ヤオコーに通う男 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第3回 Perfumeダンスコンテスト ~魅せよ、武道館!~:

« マッドマックスのブルーレイ発売間近なのだが | トップページ | 立川一ヤオコーに通う男 »