2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« ハーフお好み焼き 低カロリーVer. | トップページ | なっとうの友 »

2015年10月 7日 (水)

クォーターまぜそば

イオンの極太麺生ラーメン37g...396÷4=99kcal
牛豚合挽き肉20g...約46kcal
にんにく一片...8kcal
かどやのごま油小さじ半分...22kcal
3倍濃縮めんつゆ小さじ1+オイスターソース少々+豆板醤少々+CookDo香味ペースト辛少々+ウェイバァー少々...併せて30kcal??
明治 十勝とろけるスライスチーズ半枚...約30kcal
卵黄...約40kcal

トータル約275kcal

いや~、ここまで麺量を削っても300kcal近くあるのか~ こりゃダイエッターの敵だわ。しかし、これだけ少量になると調味料を更に少な目にしないと味が濃い。出来たらにんにくと卵黄も半分にしたいけど、半分取っておけないからなあ。捨てちゃうのもイヤだし。

そう言えば地元のカインズでこんな物を購入。

手前の日立マークみたいのは鍋底に置いて麺を茹でれば吹きこぼれないというふしぎくん、奥の白いのはにんにく1片の両端を包丁で切ってから中に入れてまな板の上でコロコロ転がすと皮が剥けるという簡単にんにく皮むき器。半信半疑で買ってみたものの、いずれもしっかり使えた。キッチン用のアイディアグッズって面白え。

« ハーフお好み焼き 低カロリーVer. | トップページ | なっとうの友 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/62427964

この記事へのトラックバック一覧です: クォーターまぜそば:

« ハーフお好み焼き 低カロリーVer. | トップページ | なっとうの友 »