2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« マンギョと王将餃子を食い比べ | トップページ | クォーターぶぶか »

2015年10月19日 (月)

地獄の一滴

151019

ドンキで見かけたこいつが気になり購入。そのまま舐めてみるとタバスコと同等、あるいはやや辛め位に感じられたものの、料理に使ってみるとタバスコよりマイルドな印象。名前負けの印象はあれどパッケージにも書いてある通りゆず由来だから風味付けに良い。

これ、粘度がありそうで結構サラサラしてるから不用意にかけようとするとドボドボ出ちゃう。最初入れ過ぎちゃって、やべ!と思ったけど、あんまり辛くないので命拾い。ただ、調子に乗って沢山入れるとそれなりに辛いし大味になっちゃうから注意は必要。

ちなみに同じコーナーに置いてあったデスソースは怖気付いてパス。オマケに付いてるドクロのチャームがちょっと欲しかったけど、あれは不必要に辛いだけな気がするんで・・

【追記】
webで情報収集したところデスソースは数種存在し、比較的マイルドなオリジナルデスソースはタバスコよりもクセがなく使える香辛料らしい。だったらちょっと買ってみるかと思いつつ行動範囲内のドンキを見て回ったら、何処へ行っても最強のサドンデスソースやNo.2のアフターデスソースしか置いてない。普通の売ってくれないかなあ・・

« マンギョと王将餃子を食い比べ | トップページ | クォーターぶぶか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/62507564

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄の一滴:

« マンギョと王将餃子を食い比べ | トップページ | クォーターぶぶか »