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2015年11月10日 (火)

分割食いダイエット順調

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ようやく71kg台回帰だよ~ん。しかしハーフ食い(最近じゃ5-6分割食いにエスカレート)がこれほど効果的とはね。

とにかく今実践してる節食が今までと大きく異なるのは、我慢して低カロリー物を食うのではなく、好きな物を少量食ってる点。例えば先月末から俺は吉牛を毎日食ってて、こんなに吉牛を食い続けた事は人生初の経験なれど1杯辺りのカロリー摂取量が230kcal程度に抑えられてるので太る心配が全くない。

また、最近の当ブログをご覧いただければお分かりの通り、様々な店でテイクアウトを繰り広げてるので食う量こそ僅かなれどバリエーションは凄く豊富。

例えばの話、朝・吉牛、昼・永福町大勝軒、間食・満北亭のギョウザ、夜・すた丼、夜食・カップ焼きそば・・なんて食生活を10日も続けたらウェイト5kg増は必至。ところが、それぞれの量をセーブすれば同じラインナップでカロリー摂取量を1000kcal以下に抑える事も出来る。そしてハーフ食いを始めた9月初頭から徐々にウェイトが落ち始め、今やこの通り。こんな素晴らしいダイエット法を何故今まで思い付かなかったんだろ。

10年ほど前、明らかに代謝率が低下した事を自覚して以降、敬遠してる食い物は凄く多い。例えばびっくりドンキーのハンバーグ。20代の頃はそれこそ毎週食ってたけど、最後に食ったのは多分10年以上前。これとてテイクアウトして分割すれば低カロリー食に成り得るから近々買いに行こうと思ってたり。ただ、今はフリーザーに多数の食材が眠ってて満杯だから、そっちを消化するのが先決という事で保留中。

かつやのかつ丼も暫く食ってないな。てんやの天丼も超ご無沙汰。それらも全て小分けして食えばダイエットの障害にならない。とは言え、天丼だけは揚げたてじゃないと美味くないから見送りか。

こんな調子で距離を置いてた高カロリー食品の店をリストアップしたら即座に10数店舗弾き出された。その辺もウチのフリーザーに余裕が出来たらテイクアウトして久々に食う予定。もう、辛い筈の節食が楽しくて仕方ないのだ。

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