2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 目標達成ならず | トップページ | オリジナルデスソースでピリ辛チーズバーガー »

2015年11月 1日 (日)

サルサデスソース

151101

俺的にオリジナルデスソースはマイルド過ぎて、汎用性の高さは認めつつも香辛料として物足りない・・という事でワンランク上のサルサデスソースを買ってきた。これなら地元のイオンに売ってるし。

1511012

今朝買ってきたケンタッキーのチキンフィレサンドライト(レタス抜き)のハーフ食いで試してみる。量的には小さじ半分ってところか。激辛じゃなくピリ辛ぐらいに抑えようと思ったらこの程度が適量。俺にとってはね。

数値的にはオリジナルデスソースの1.5倍の辛さなれど体感的には2倍ほどに感じられる。確かにスコヴィル値はオリジナルが10000でサルサが15000だけど、タバスコが2500-5000だから、タバスコ分だけ辛いと考えれば体感度が2倍なのも当然か。

これはこれで使えるからタバスコ、オリジナルデスソース、サルサデスソースの三羽烏で状況に応じて使い分けていこうかと。なお、スコヴィル値50000のアフターデスソースはwebで情報収集すると話のネタにしかならなそうなのでパス。

« 目標達成ならず | トップページ | オリジナルデスソースでピリ辛チーズバーガー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/62595640

この記事へのトラックバック一覧です: サルサデスソース:

« 目標達成ならず | トップページ | オリジナルデスソースでピリ辛チーズバーガー »