2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 世にも奇妙な物語 25周年記念!秋の2週連続SP~映画監督編~ | トップページ | 夏をあきらめて »

2015年12月 2日 (水)

ひっさびさ~のびっくりドンキー

立川へ越してきた20代半ばの頃、家の近所にあった事も影響してびっくりドンキーはホントによく利用した。一時期は毎週通ってたもんね。

しかしながら30代後半に差し掛かった頃から全然利用しなくなった。別に嫌いになった訳じゃなく、華麗なる加齢によって太り易くなり、カロリー摂取量を意識し始めた結果。今もそうだけど外食の優先順位はラーメンが1位だから、ラーメン食っちゃうとハンバーグは食えない、みたいな。

webで調べたらびっくりドンキーもテイクアウト可能。だったら食えるじゃないかと思いつつ10数年ぶりに近所のびっくりドンキーへ足を運ぶ。


テイクアウトは150g.200g.300gの三択なれど、ここは379kcalの150gをセレクト。ケースが300gも収まるサイズなので150gだと少し寂しい印象。ソースが別添なのは嬉しい気遣いだね。

今はちょっと味を確認したいだけなのでこんな形に分割。サラダが俺の苦手なパプリカ満載だからオリジナルデスソースをしこたまふりかける。容器に収めた分はこのまま数日間冷凍睡眠させ、後日弁当代わりに職場で食う予定。

そして切り分けた50g程のハンバーグを食らう。嗚呼・・ 20代の頃と今も変わらぬ味に胸熱。食う量が少なくてもこういうささやかな感動があるから分割食いダイエットはストレスがなく、逆に快感なのだ。

« 世にも奇妙な物語 25周年記念!秋の2週連続SP~映画監督編~ | トップページ | 夏をあきらめて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/62793838

この記事へのトラックバック一覧です: ひっさびさ~のびっくりドンキー:

« 世にも奇妙な物語 25周年記念!秋の2週連続SP~映画監督編~ | トップページ | 夏をあきらめて »