年の瀬はゾンビ大会で
特に希望した訳じゃないけど昨日から4連休をいただいてる。その代わり大晦日から正月三が日はがっつり仕事。まあ昔から書いてるけど国民の大半が浮かれてる時に仕事するのは嫌いじゃないから問題なし。
取り敢えず初日の昨日は夜勤明けで昼頃起き出して修理中の映ちゃん号スピアーノを引き取りに行ったりこまごまと買い物したり、スポーツクラブで筋トレしたり酒飲んだりして終わっちゃった。今日は大掃除したり年賀状書いたり、イオンシネマへ007かSWを観に行ったりって感じで有意義に過ごそうかと思ってる。
ちなみに今はゾンビ映画鑑賞中。先月から今月にかけてWOWOWでゾンビ映画4本が放映され、その全てを録画したのでこの機会にゾンビ大会と洒落込む事にしたのだ。
まず手始めに観たのがゴール・オブ・ザ・デッド。フランスのゾンビ映画は珍しいなと思いつつ、昨日観終えたばかりなのに内容が全く頭に残ってない。今観てるのはゾンビ・リミット。これは結構面白い。最後まで観たら評価が変わるかもしれないけど今のところ楽しめてる。
残る2本はゾンビ・コップとカリフォルニア・ゾンビ逃避行。もうタイトルからしてバカだし、絶対に傑作じゃねえなと思いつつ観ずにいられない。
ゾンビ映画って星の数ほど存在するけど傑作はホントに少ない。でもタイトルにゾンビの付く映画がWOWOWで放映されると条件反射的に録画しちゃう。面白かろうがつまらなかろうが、とにかくチェックしたくなる吸引力がゾンビ映画にはある。後悔する事の連続なれど数10本に1本は傑作が紛れてるんで・・
« 高橋みなみ リーダー論 | トップページ | キリン メッツのスターウォーズ ステッカーコレクション 完結篇 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント