サッポロ一番塩らーめんが鍋になりました
最近、ラーメンハーフ食いはお休みにして鍋を食う事が多い。今の季節、体が温まるし美味いし、低カロリーなのにボリュームがあって腹持ち良いし、何より不足気味の野菜を多く摂取出来る。もう良いことずくめ。
そんな訳で市販の鍋の素を色々買ってきて試してるけど、以前から気になってたのが表題のこいつ。
実際に作ってみると・・ なるほど、確かにサッポロ一番塩らーめんが鍋になってる。ただ、サッポロ一番特有のジャンク感と鍋物って少しミスマッチな事も否めない。美味いか不味いかで言えば美味いんだけど、これじゃない感が漂うというか何というか・・
ちなみにこれ、具材が魚メインで他は野菜とキノコだけなので、このボリュームにして250kcal程度。で、この商品の目玉でもある〆の中太麺を入れちゃうと例えハーフでも400kcalを超えちゃうから、つゆを残しておき夜勤明けの晩酌時のお楽しみにする。
しかしこの中太麺、鍋のトロ火で煮込むと何時まで経っても茹で上がらない。強火にしたら吹きこぼれちゃうので、麺だけ個別に煮込んで茹で上がったら鍋へ投入するのが吉。
« ジャック・ダニエル Tennessee HONEY | トップページ | シマライブ新刊 本日通販開始 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント