2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

« 森恵/COVERS Grace of The Guitar+ レビュー | トップページ | 森恵/COVERS Grace of The Guitar+ フラゲ日は18位 »

2016年3月16日 (水)

四度ナムチャイ所沢店へ

去年、単車を買った時にレッドバロンで貰った5000円分のお食事券でナムチャイ所沢店へは三度行ってきたけど最後に訪れたのは初夏だったか。で、残る2000円分の券を確認したら有効期限が半月先に迫ってる。無効にしたら勿体ないと思いつつ久々に所沢へ向かう。

とは言え一応俺はダイエット中の身の上。2000円分ものタイ料理を食ったらまたウェイト増加の危険が・・ さて、どうしようかと思いを巡らせた結果、車じゃなく電車で行き、食事量はそこそこにしてシンハービール飲めばいいじゃんという結論に達する。

ちなみにナムチャイ所沢店の最寄り駅はJR武蔵野線の東所沢。但し徒歩20分の距離で近くにバス停もないっぽい。でもタクシー使う程の距離じゃないし、結局は歩く事に。

そして夕暮れのナムチャイに到着。シンハービールに加え、俺がセレクトしたのはトムヤムラーメンとヌアヤーンなる牛肉の焼き肉。

メニューにはカロリーも記載されてて、トムヤムラーメンは360.6kcal、ヌアヤーンは244.5kcalって事になってる。併せて約605kcal。ホントかよ??って程ボリューミーなんですけど。ただ、肉は脂身が少ないしトムヤムラーメンも中華麺じゃなくフォーだから低カロリーなのは間違いないかも。

しかしタイ料理屋で食うトムヤムラーメンはカップヌードルのトムヤムクン味とは比較にならないほど深みがあるなあ。値段が約6倍だから当然だけどね。

料理2品+シンハービール2本で超満腹。暫し録画BDを観ながら余韻に浸る。タイ料理屋で観るならタイ映画でしょと思いつつ、持ってきたのは数日前にWOWOWで録画したマッハ!無限大。相変わらずのアクロバティックなアクションがビジュアル的には面白いけどイマイチ乗れないなあ・・

お会計は3130円だけど2000円分のお食事券があるので、たらふく飲み食いして1130円。大満足で帰路へ就いたのでした。美味い料理を食わせる店ではあるけど家から遠いし、お食事券も使い切ったから次に訪れるのは何時の頃やら。

« 森恵/COVERS Grace of The Guitar+ レビュー | トップページ | 森恵/COVERS Grace of The Guitar+ フラゲ日は18位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189657/63355113

この記事へのトラックバック一覧です: 四度ナムチャイ所沢店へ:

« 森恵/COVERS Grace of The Guitar+ レビュー | トップページ | 森恵/COVERS Grace of The Guitar+ フラゲ日は18位 »